※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*サクラ*
妊娠・出産

便秘で困っています。便意はあるけど出ないです。病院も休みで薬もないです。どうすればいいでしょうか?ヨーグルトを食べてみます。

便秘について
今便意があったのでトイレにこもったのですが、出てくれません(/ _ ; )
出る!出したい!って感じなのに、便が硬いのか出ません!
白湯を飲んだりホットコーヒーを飲んでみたり、してますが、ダメです。
今日は病院も休みなのでどうすればいいか困っています。
便意はずっとあるままなので辛いです、、、
コレしたら出たよ!って事、誰か教えて下さい(/ _ ; )
薬は今まで飲んだことないので持ってません

とりあえず今からヨーグルト食べてみます

コメント

あんぱんまん

私も妊娠中便秘に悩まされました(−_−;)
出したいのに出てきてくれなくて辛いですよね💦💦
私はヤクルトを飲んだら出るようになりましたよ✨
是非試してみてください♬

  • *サクラ*

    *サクラ*

    コメントありがとうございます。
    ヤクルトも人気で良さそうですね!
    買ってみます!!

    • 4月29日
ぼん

同じ事がよくあります(^◇^;)
出したいのに、出ない。踏ん張れないし。。。

効くかはわかりませんが、同じような時、コーヒー飲んだり、牛乳に酢を入れて飲んだりしてます(^◇^;)か、ヤクルトのミルミル飲んだりです。

  • *サクラ*

    *サクラ*

    コメントありがとうございます
    牛乳に酢ですね!?聞いてるだけで効果ありそうですねw
    ヤクルトでもミルミルがいいのですね〜〜

    • 4月29日
  • ぼん

    ぼん

    プレーンヨーグルトみたいになりますよ(`・∀・´)

    普段飲まないミルミルを飲んだりしたからなのかもしれないけど便秘の姉からもらいました(^◇^;)

    • 4月29日
まっきんまめこ

私も出したいのに便が固すぎて出てこなくて、始まりの栓みたいのが出たいんだけど出れないーて感じで途中で止まってしまってお尻も痛すぎてトイレで貧血起こしてヒドイ思いしました‥(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
結局その状態のまま肛門外科に飛び込んでかき出してもらいました💦
汚い話でごめんなさい‥
私がした中で1番効果的なのは、朝イチに冷たい水を飲んで腸を刺激する事、あとはウォシュレットで刺激する!笑です!
ウォシュレットで水が直接お尻に入ってそれが戻って出るタイミングで‥てやると、そんな死ぬ思いしなくても栓が抜けるキッカケになりました。
下品な話で本当ごめんなさい!

  • *サクラ*

    *サクラ*

    そうなんです(/ _ ; )端っこの栓!
    そこが出れば割と続いてくれるのですが(/ _ ; )
    白湯は聞いたことありましたが、冷たい水は初耳でしたー
    もうショック療法ですね(´Д` )

    • 4月29日
  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    これは緊急時の対処法ですけどね💦
    普段から気をつけるのであれば、
    ヤクルトとヨーグルトを混ぜて食べると美味しいし効果ありますよ♡

    • 4月29日
  • *サクラ*

    *サクラ*

    あ、それ美味しそうですね!
    ヤクルト皆さん飲んでるみたいなんで、やってみたいと思います

    • 4月29日
いよちん

たった今!笑
6日ぶりにでました!笑
昨日私も出なくてこちらで質問させてもらったばかりのものです。
最初が出てしまえばあとはするするーってでるんですけど
最初が私もウミガメの出産ばりに頑張りましたよ!涙目になって笑

朝アローゼンを一包と、プルーンをまぜた白湯を朝イチでのんで今効果ありました(^^)

  • *サクラ*

    *サクラ*

    おめでとうございます!!笑
    羨ましいですぅ笑

    ごめんなさい、アローゼンとは薬ですか??

    • 4月29日
  • いよちん

    いよちん

    アローゼンは病院から処方された下剤です(^^)
    昨日まで飲むか迷ってましたがさすがに6日はやばいかなーと思って下剤にたよっちゃいました(^^)

    • 4月29日
  • *サクラ*

    *サクラ*

    私も次の健診で薬もらっておこうと思います>_<
    お守りがわりに!!

    • 4月29日
  • いよちん

    いよちん

    でたみたいですね(^^)おめでとうございますっっ♡笑

    おまもりがわりにもらっておくのいいと思いますよ(^^)
    何かあったときに飲めるからですねっ🎶
    ただ、最初は軽いやつを出されると思いますよ!
    私はアローゼンのまえにマグミットを処方されたんですが全くもって効果なかったのでアローゼンに変えてもらいました(^^)

    • 4月29日
  • *サクラ*

    *サクラ*

    ありがとうございます笑
    マグミットはこちらで良く聞く名前ですね。
    なるほど、一度もらったら実験的に飲んでみるのも考えておきます( ´ ▽ ` )ノ

    色々コメントいただいてありがとうございました〜〜m(._.)m

    • 4月29日
RUIママン

私がそうなった時するのは、


朝一の冷たい水。

がこまめに常温以上の水分摂取。

バナナ、プルーン、ヨーグルト、その他フルーツや
食物繊維を多く含む野菜を沢山取り入れ食べる。

良質の油も摂取。


そして、、、
なるべく歩いて
お風呂は必ず浸かって

ヨガやストレッチをします。


これで必ず解消しますσ^_^;

  • *サクラ*

    *サクラ*

    普段から便秘だったので、今まで軽く考えていましたが、ちゃんと便秘改善取り組みたいと思います(/ _ ; )
    ストレッチとかしてないのでやってみます

    • 4月29日
*サクラ*

只今めでたく出ましたっっ!!>_<
コメントして下さった方ありがとうございました!
便秘あなどらず改善していきますm(._.)m

nachu0903

妊娠中わたしもすごく便秘でした(>_<)キャベツ食べるのとウォーキングは結構出がよかったです!試してみてください(^o^)