※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

子宮鏡で子宮内膜ポリープ切除手術を受けた方にお聞きしたいのですが、…

子宮鏡で子宮内膜ポリープ切除手術を受けた方にお聞きしたいのですが、何日入院されましたか?
先生の話では、手術前日に入院して処置をして、午前に手術終わったら、3時間くらいしたら帰れるよ(1泊2日)と聞いてきたのですが、帰ってもらった資料みたら、基本手術の翌日(2泊)と書いてあって。
早めに帰ることもできる、という意味なのかもしれないですが。
手術された方、何日入院でしたか?

コメント

ゆうう

子宮内膜ポリープの搔爬術そうはじゅつ)ってのを受けました。ポリープ取る手術なので同じかな??
全身麻酔で、日帰りでした!
朝病院行って夕方には帰りましたよー!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    全身麻酔で、日帰りでもできるんですね!
    私は下半身麻酔と言われました。
    方法もいろいろあるんでしょうかね。
    聞いたことと資料が違うのであれ?と思って。
    子供を実家にお願いする都合があるので病院にもう一度確認しようと思います。

• 11月26日
  • ゆうう

ゆうう

他の子宮系ではない全身麻酔の内視鏡手術の時も日帰りでした💨帰ってからも翌日以降も不調はなかったです!(どちらも大きくない個人病院です)
    1泊はありとしても、2泊だとしたら長いですね🤔やっぱり病院に確認してみたらいいかもですね😀

• 11月26日
  • あお

あお

ありがとうございます。
    私は大学病院なのですが、今日もう一度電話して確認したら、やっぱりよほど出血などひどくない限りは手術した日に帰れると言われました。
    前処置があるので前の日に入院はしますが。
    資料が手術の翌日退院とあるのは念のための場合、という意味だったようですが資料わかりにくいです💦
    自分の聞いたことより資料のほうが信用できると思ったので笑
    退院した次の日から仕事も入れるつもりだったので体調も気になっていましたが、大丈夫そうですね!
    安心しました。
    ありがとうございました!

• 11月26日