※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる
妊娠・出産

逆子が治らず、鍼灸に通っても効果がない。帝王切開予定で周囲の状況に戸惑う。治療費を入院費用に充てたいと思っている。初めての出産で情報に困惑している。

なんとなく弱音を吐きづらいのでここで吐かせてください。
逆子が治らない。
体操しても何しても治らない。
親がどこからか噂を聞きつけて鍼灸に毎週行ってるけど治らない。
再来週には帝王切開予定。
もう何もかも諦めて鍼灸も行きたくない。治らないなら入院費用に充てたい。
はじめての出産、色んな情報が入ってきて何が良くて悪いのかわからない。
帝王切開に抵抗はないけど、周りの必死さが逆に息苦しい。

あーーーーーーーー

コメント

ユユリ

赤ちゃんがきっとその向きが好きなんだと思います!
周りは色々言ってきますよね💦
赤ちゃんのことだけ考えましょう!

ひさ

治らない子は治らない!と先生が言ってました😣
今妊娠中の子も、長男も次男も逆子でしたが、なんとかギリギリ治ってくれたって感じです💦
ただ次男は帝王切開だったのであまり関係なかったみたいですが😅
周りは周り、好き勝手言います!
ほっときましょう!!
逆子の何が悪いんだ!無事に生まれてくれたらいいでしょ!って思いましょう😊

macaroni

うちも1人目逆子だったので帝王切開、2人目も自動的に帝王切開です🙆🏻‍♀️すばるさんに抵抗がないのに周りが必死とかいい迷惑ですね😅私も抵抗なかったので体操すら早々にキツくてやめましたよ(笑)
先生から聞いたのですが、お母さんの骨盤の大きさによっては逆子から戻ると逆に危険だから戻らないっていう子もいるみたいだし、無理してストレスためるより無事に産まれてくれればなんでもいいよ!くらいの気持ちで過ごしてください😊

はじめてのままり

周りは好き勝手言ってきますよね~‪(´ཫ`)‬
変にプレッシャーに感じちゃうから
やめてーって感じでした😥

逆子体操とかやってみましたけど
毎日やるの面倒だし疲れるし…
結局外回転術で逆子治しました😔

すばる

一人一人、お返事出来ずすみません😭
ですがみなさんのコメントのおかげで、とても気持ちが軽くなりました😭✨
無事子どもが産まれたら、それだけで嬉しい事ですよね☺️💕その気持ちを忘れずに残りの妊婦生活楽しんでいきたいと思います!

みなさん本当にありがとうございます😭💕