※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

依存性パーソナリティ障害という言葉をさっき知りました。なんとなく死…

依存性パーソナリティ障害という言葉をさっき知りました。なんとなく死にたいと検索してたら辿り着いてました。
友達に嫌われてるかもしれない、無視されてるかもしれないと思うとすごく辛くて死にたくなります
自分の好きな友人が自分を構ってくれなくなると必要とされてないんだと思って死にたくなります
家族がわたしを必要としてくれてることはちゃんと分かっていて、伝わってはくるのですが、家族からの愛情だけあっても幸せと感じられません。
自分と関わる人には、自分に注意が向いてないと気が済まないって感じです

最近は夜寝付けないのでお酒に逃げて深い眠りにつきたいと思っています
朝起きても子供たちのご飯を終えてからすぐに寝てしまいます。考え事をしたくなくて。家事もできません。気分が回復しないとしたくないんです。このままじゃだめだと思い習い事を始めましたが、身体を痛めてしまい最近は通えてません。なおさら引きこもってしまいます。

今具体的に落ち込んでる原因は、友人からしばらくほっといてと言われてることです。会いたくないと。理由は私が迷惑をかけたことです。初めてではないです。私のせいだと分かってるのに、どうしたら許してもらえるかそればっかり考えて、それ以外のことはできなくなります。少し落ち着いてきて、友人のことを考える時間が減ってきたのですが、子供たちが寝てる夜や、学校にいってる間は考えてしまって苦しいです。
うまく自分の感情と行動をコントロールできません。それは昔からの悩みでしたが、29にもなって変わらなかったのでもう依存性なのではないかと思い始めました。

冷静になれることもあります。時間がたつとなんであんなに考えてたんだろうとケロッとします。でもそうなれるまでにすごく時間がかかったりします。

長くなりましたが、やはり依存性パーソナリティ障害といわれる症状に近いと思いますか?
私はそういう人なんだと自覚できた方がこれから生きやすくなれるのではないかと思い相談させて頂きました。

ちなみに今までパチンコスロットにハマったことがあります。仕事を休んだり保育園のお迎えを代わってもらうほど夜遅くまで打ってたこともありました。お金がなくなって借金をしたときに目が覚めてばかばかしくなり辞められましたが、今でもパチンコ屋さんを見ると覗いてみたいなと思うことはあります。
元々何かに依存する傾向はあると自覚はしています。

コメント