※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikys
ココロ・悩み

妊娠中で痛みがあり、自分の不注意で赤ちゃんに心配をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。みなさんに厳しく叱ってほしいです。

カテ違ってたらごめんなさい。
自分が情けなくてみなさんに
叱ってもらいたいです。

今15w3dなんですけど朝
起きてから生理痛みたいな
結構激しい痛みがずっとあったため
心配になり先ほど病院に
行ってきました。

先生が言うには軽い陣痛みたいな
もんで子宮口?は開いてないけど
この時期にこんな痛みがでるのは
ダメだよと怒られました。
最低でも1週間自宅で安静に
とのことでした。

原因は多分昨日1人で3時間ほど
買い物したことです。
重い荷物も少し持ちました。
先生にも3時間は長すぎると
言われました。

いつもなら旦那さんが休みの日に
買い物に連れてってもらって
荷物も全部持ってもらうのですが
たまたまこないだの休みは
会社の旅行でいなかったため
買い物に行けず冷蔵庫が
からっぽでした。
そのためいつもより少し
多めに買ってしまいました。

6年前に流産経験があり
今回やっと妊娠できてすっごく
嬉しくてエコー見るたび
こんなちっちゃい赤ちゃんが
あたしのお腹の中で頑張って
成長してると思うと毎回
感動してました。

なのに今回あたしの不注意で
お腹の赤ちゃんに痛い思いを
させてしまったことが申し訳ない
気持ちと情けない気持ちと
悲しい気持ちです‥

まだ今もお腹の痛みは続いてるので
その度に赤ちゃんも痛いのかと
思うと涙がとまらなくて‥

来週から安定期だからと
ちょっと安心していた自分も
いたので余計に甘かった自分が
嫌になって本当情けなくて
ダメなママだなと思いました。

みなさんこんなあたしに
ガツンと言ってやってください。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

コメント

deleted user

してしまったことはもうどうしようもないと思うので、次がないように気をつければ良いと思います。
ただ、もうikysさんの体だけではなく、お腹には小さな命があるということはもう少し自覚した方がいいと思います!
今回は受診して、安静にしてください!と注意される程度で済みましたが、取り返しのつかないことになっていたら大変でしたね(>_<)
先生がおっしゃったように、今は安静にしてるのが一番だと思います(^^)

お体大事にしてくださいね☆

ikys


お返事ありがとうございます♡
本当病院行くまで不安で
赤ちゃんがちゃんと動いてて
くれてよかったです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

これからは1番に赤ちゃんの
ことを考えて生活していきたい
と思います。
本当ありがとうございました♡

ゆーたんママ

ダメなんて事ないです( ・ิ౪・ิ)
今は赤ちゃんもママも痛みや苦しみがあるかもしれません!
でもだからって、ママがダメなんて赤ちゃんは思ってませんよ!
今回の経験を活かして次からは無理をしないように!
ママが大丈夫!って思っていても、赤ちゃんの事考えて大丈夫って思う手前でとどまりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
何事も経験して、わかることばかりですから!

そんなに自分をせめてしまうと
赤ちゃんも、ママどうしたのー元気なママがいいよー
って心配しちゃいますよ!
病は気からです!
辛いかもしれませんが
元気でいてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

jojomama

赤ちゃんが、『ママ、あんまり無理しないでね♡しばらくゆっくり休んでね♡』っていうメッセージをくれたんですね!生まれるまえから親孝行な赤ちゃんですね!お大事になさってください!

ikys


お返事ありがとうございます♡
優しいお言葉本当涙が
とまりません꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

今回の経験で改めて赤ちゃんの
大切さや守れるのはママ
だけなんだ!と実感しました。

赤ちゃんを心配させないためにも
いつまでも泣いてちゃ
いけませんね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱♡
yuutanmamaさんのおかげで
元気でました!!
本当ありがとうございました♡

deleted user

あまり心配して悲しんだらお腹の赤ちゃんに伝わりますよ!
仕方ないです、生きるために、赤ちゃんのために食料必要なんですから!
私は切迫流産、切迫早産でずっと自宅安静、薬、時には点滴でした。でも無事に産まれてきてくれました。
赤ちゃんの生命力信じてあげてください!!
お母さんが元気ないと赤ちゃん心配しちゃいますよ♪

ikys


お返事ありがとうございます♡
あたしのお腹の中でそんなふうに
思ってくれてるんですね꒰。・ω・`;꒱*:・
すっごい嬉しいです♡‼︎

無理をしずに先生の言う通り
安静にしてますね。
元気がでるお言葉
本当ありがとうございました♡

ikys


お返事ありがとおございます♡
そおなんです!食料なくて
困ってたんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
でもこれからは1人で買い物は
やめよおかと思います‼︎

辛い経験されたんですね。
元気な赤ちゃんが産まれて
きてくれてよかったです♡

きっとあたしが思ってるより
赤ちゃんはだいぶ
強いですかね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱?
今日もらったエコーみて
次の検診まで元気だして
乗り切りたいです♡
本当ありがとうございました♡

ちゃんはな

大丈夫なうちに気付けて良かったですね( ^ω^ )!
安定期だから安心。後期、臨月だから安心というのは私は感じません(´・_・`) 母が臨月で死産しているので、産まれるまでは不安でいっぱいです。もちろん産まれてからも突然死など心配ですが(^^;;

何事にも、ほどほどに、が1番ですよ( ^ω^ )!
とにかく今は身体を休めて下さいね♡

ikys


お返事ありがとうございます♡
そおですよね。いつが安心とか
わからないから妊娠、出産
って奇跡の連続ですよね꒰。・ω・`;꒱*:・
これからは生活見直して
気をつけたいと思います‼︎
あたたかいお言葉
ありがとうございました♡

pon

大丈夫ですよ!!
怒るなんてとんでもない!!
私は買い物も行ってたし
飲食業をしていたので
重い食器も持ってました(´;ω;`)

お腹の子はダメなママなんて
絶対思いませんよ!!!
お腹の赤ちゃんは
たった1人のママが大好きです♡
たった1人のパパが大好きです♡

ママ、ちょっと休んだほうがいいよ
って教えてくれたんでしょうね。
優しい子じゃないですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

前向きに考えて!!!
何かあったらここに吐いてくださいね!!!

ルシェル

ついつい、今までと同じ感覚で送り出します動いちゃいますよね(><)…今回は赤ちゃんがママ休んで!とサインを出してくれて助かりましたね😭😢
妊娠中、産院でパパママ学級があり、先生が全員に対してこんな言葉を仰ってました。
妊娠は『訓練と試練と我慢』です!もっと自覚を持って下さい!と。
そして ムリな長時間立ちぱっなしだけでなく、
菌感染、環境、食品にもっと気を使って下さいとも。
赤ちゃんがまだ1㎏にも満たない身体に対して母親が50㎏だとすると、わずかな不純物が単純に50倍赤ちゃんにリスクがかかります。脅すわけではありませんが…ドキッとしますよね(>_<")
油断大敵です。
医者の力でもどうにも出来ない不可抗力があります。大事に至る前にママが防ぐしかないですよね(。´Д⊂)
赤ちゃんが今回のように教えてくれてますよ。もう今日からムリせず優しいご主人にしばらく全面頼って下さいね。
あったか~くして、カルシウムや鉄分タンパク質たっぷり食べてゆっくり休んで下さいね。
後、7ヶ月近く…赤ちゃんと何して遊ぼう、名前はどうしよういっぱいイメージして過ごして下さいね✨
我が子は、と~~~~~っても
可愛いですよ❤

ikys


お返事ありがとうございます♡
すごく勇気づけられました꒰ ´͈ω`͈꒱

これからは赤ちゃんのために
前向きに考えますね꒰。•`ェ´•。꒱۶
またなにかあったら相談
させていただきます♡‼︎
ありがとうございました♡

ikys


お返事ありがとうございます♡
『訓練と試練と我慢』まさに
その通りって思いました‼︎
安定期だからとか関係
ないですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

不純物!50倍!
びっくりです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
これからは1人で買い物は
やめて赤ちゃんに負担かけない
よおに生活していきたいです♡‼︎

絶対かわいいに間違い
ないですよね꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ
1日に何回もエコー見たりして
すごしてます♡笑
長いよおで短いですけど
しっかりと赤ちゃん守って
いいママになりたいです♡

説得力のあるお話してもらって
ありがとうございました♡
元気でました♡