※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y★
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦で寂しさを感じています。同じ経験のある方、孤独感をどう克服しましたか?夫は帰りが遅く、一人の時間が長いです。

こんばんは☆
今妊娠7ヶ月の主婦です❣️

最近、何故か寂しくて仕方ないんです😢

妊娠してから専業主婦になり、
辛かったつわりも終わり、
最近ふと孤独感に襲われるようになりました😱💦

主人も朝から夜遅く(22〜23時頃)まで帰って来ない為、
余計孤独を感じてしまいます。

働いていない専業主婦の贅沢な悩みだとは承知しております💦

同じように妊娠中専業主婦だった皆さん、
寂しさや孤独感はありましたか?
あった方はどのように乗り切りましたか?

コメント

ママリ

わかりますわかります😭

結婚で全く知らない土地に引っ越したのちの妊娠だったので、友達もおらず、実家も飛行機の距離で、働いてないから社会からも切り離された感じで…

そんなときはよく実家の母と電話してました(n*´ω`*n)

今は里帰りで実家に戻っているのですが、話し相手がいるだけで全然違います!😭

y★さんはご両親やお友達などお話しできる相手は近くにいらっしゃいますか?(´∪`*)

☆

同じ週数なのでつい😅
わたしもこないだ理由もなく寂しくなっちゃって旦那が寝てる間にボロボロ泣いてしまいました😅自分でもなんでかわかんないけど涙止まんなくて寂しいって感情しかなかったです!

私もでした😭
特にGW明けとか、2週間くらい旦那いたので孤独ピークでした😂

張り止め飲んで動けなかったのもあるので、ずっと家にいましたしね。

乗り切り方は特になかったかなぁ〜。赤ちゃんのこと考えるのが一番かも。
24週ならぼちぼち用意始めて気を紛らわすくらいでしょうか?😢