※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
子育て・グッズ

子供が保育園での活動に参加したいが、製作委員になることに葛藤があります。自宅での製作が負担になるか、子供との時間を取るべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

今9ヶ月の子供を未満児クラスで4月から保育園に預けて、仕事復帰しました。

そこの園では秋にバザーがあり、そこに出品する物の製作委員を募集してたので参加しようと思ったのですが担任の先生から「お子さんが小さいと自宅での製作も負担になるからいい」と言われてしまいました(言い方はもっとやんわりとしてましたが)。

ノルマ等はなく、出来ることを少しでいい、との事だったので洋裁なら嫌いじゃないし参加しようと思ったのですが、なんと言うか素直に「よかったー♡じゃあ当日まで楽しみにしてよっと♡」という気持ちになれません(´・ω・`)

「子供の為に出来る事はなんでもしてあげたい」と思って園での活動はなるべく参加したかったのですが、自分の中に「子供の事を思うならまだ小さいし、製作に当てる時間を子供の相手するのに使うべきでは」「でも子供が寝てからの1時間や2時間あればスモックでも1着出来るし不可能じゃない。息抜きにもなる」と言う葛藤があり、納得出来かねてる状態です…

ウジウジと長く書いてしまいましたが、皆様のご意見、アドバイスなどお伺いしたいです。

コメント

ちび

秋まで時間たっぷりありますし、できると思いますよ(*^^*)
私は娘の服作ってますけど、娘が夜寝てからとかお昼寝してるときとかに少しずつ進めるようにしてます(^-^)
お昼寝中は生地裁断しておくだけ、夜はミシンとかで時間わけて作ってます!
あとからやっぱりやればよかったと後悔するくらいならやった方がいいと思いますよ(^-^)
私ならやりたければ少ししかできなくてもやりますね(o^^o)

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    後押し嬉しいです(o´艸`)
    もう1回先生と相談してみたいと思います(*^_^*)

話逸れますがプロフィール拝見しましたが長野県なんですね♡
    私も長野県です(*´ω`*)

• 4月29日
  • ちび

ちび

せっかく洋裁できるならやりたいですもんね(^-^)
    先生にも『少ししかできないかもしれないけど、どうしても作りたいです!』って伝えればそれでもダメとは言わないと思いますよ(*^^*)

今は一応長野県民です(^-^)
    私は南信住みです!

• 4月29日
  • 悠雅

悠雅

もう1回お願いしてみて駄目だったら諦めます( *´艸`)

私は東信なのでちょっと遠いですね(´・ω・`)
    真田丸で絶賛盛り上がり中の上田市の近くです

• 4月29日
  • ちび

ちび

せっかく参加したいって言ってるのにダメって言われるのは悲しいですよね(>_<)

遠いですね(´・_・`)
    長野県民なのに真田丸全然わからないです(笑)
    上田の方なんですねー!

• 4月29日
  • 悠雅

悠雅

そうですよね(T_T)
    でもこうして気持ちを解って頂いただけでもかなり救われました(*^_^*)

私も真田丸よく分からないです( ̄∀ ̄)
    たまにみて「堺雅人かっけー」ってするぐらいです(笑)

• 4月29日
  • 悠雅

悠雅

愛知も良いところですよね(*^_^*)
    出張で何度か行ってます♪
    名古屋でモーニングには毎回お世話になってます( *´艸`)

• 4月29日