※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
その他の疑問

築4年の賃貸に引っ越してきて3週間しか経ってないのにこの2日で小さいゴ…

築4年の賃貸に引っ越してきて3週間しか経ってないのに
この2日で小さいゴキブリを1日に4〜6匹出ました😭
極めつけは息子(1歳)が小さいゴキブリと追いかけっこしてました😭😭😭

引越し当日にはバルサンも焚いて
今日ブラックキャップをたくさん設置しました😭
掃除もこまめにしています😭

これってバルサンで駆除できなかった卵が羽化したのですかね…?
本当にゴキブリが無理で無理で泣きそうです😭😭😭
勢いで業者に頼んだのですが…業者に頼むと効果はありますか?
即効性のある駆除方法は他にありますか?
手作りではなくなるべく市販もしくは通販で手に入るものでお願いします😭

コメント

(^^)

引っ越してはじめてGを見て夫にすぐ電話して色々と買ってきてもらったのですが、もう見たくないのでダスキンに頼みました!

それからはまだ1ヵ月くらいですが見てません✨
来年の夏前にもう1度頼む予定です!

ちなみに1cm以上のGは外から入ってきた可能性が高いそうです!
エアコンの外のホースとかも対策した方がいいです!

  • ちびこ

    ちびこ

    どのくらいの頻度で頼むものなのですか!?
    1回の除去で結構お金かかりますよね…?😭

    本当に小さいので外からではないと思います😭
    でも対策しておきます!

    • 11月25日
  • (^^)

    (^^)

    業者の方が状況を見て次いつ入った方がいいとか言ってくれると思いますよ!

    ダスキンは広さで決まるみたいですが、1回1万2000円くらいでした!

    小さいのだと部屋の中で孵化した可能性ありますね😭

    • 11月25日
まっちょ

キッチン下の排水溝のホースの隙間を埋めて、バポナをキッチン下、キッチン(冷蔵庫の下、食器棚の横)とリビング、トイレに設置したら去年、今年と見てないです😊

後玄関などにプシュっと写真のものをしました🙋‍♀️

  • ちびこ

    ちびこ

    なんかもうその辺を見るのも嫌なんですけど頑張ってみます(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月25日
  • まっちょ

    まっちょ

    分かります😭
    私は大丈夫な方に隙間埋めやってもらいました💦

    そのあとキッチン下は1回も自分で開けてないです😅

    バポナ置くくらいは自分でしますが💦

    • 11月25日
mamama

ちびこさんが住む前は誰も住んでいなかったのでしょうか?

私の以前住んでいたアパートも住み始めは結構出くわしましたが、しばらくしてからでなくなりました!!