※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳の娘を寝室で寝かせたいが、離れた場所で心配。同様の経験をされている方、どのように対処されていますか?

1歳の娘がいます。
今までずっとリビングの隣の和室に布団を敷いて一緒に寝ていましたが、そろそろ寝室のベッドで寝かせたいと思っています。
寝室はリビングから離れた場所にあるため、先に娘を寝かしつけした時に一人にさせてしまうのが心配です。
(起きてしまった時に離れていると気づきにくいため)
リビングから離れた寝室で寝かせている方は、どのようにされていますか?

コメント

うさ

ベビーモニターつけてます😊映像と音で確認できるのでとっても良いです!実家に泊まりで帰る時とか、旅行の時も持って行ってます✨

• まるこ

まるこ

ベビーモニター今から買うのは使う期間が短いかなぁと悩んでたのですが、やはり便利そうですね!
    検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 11月26日
  • うさ

うさ

ちなみにWiFiの物が多いですが、うちはWiFi無しで使いたかったのでBluetoothのやつ買いました😊WiFi環境なくてもホントにどこでも使えます!しかもAmazonで6000円弱くらいだったのでホントにコスパ良いです😊

• 11月26日
  • まるこ

まるこ

詳しくありがとうございます✨家のwi-fi環境が不安定なのでBluetoothで使えるのはかなり魅力です!探して見てみます😊ありがとうございます✨✨

• 11月26日
ぼー

うちもベビーモニター使ってます!
便利ですよ😊

• まるこ

まるこ

便利そうですね!
    検討してみます😊
    ありがとうございます✨

• 11月26日
m

うちもリビングと寝室は扉分けて別の部屋になるのですが、扉を全部少しずつあけておいて泣いたら直ぐに聞こえるようにしています。
あとは息子が寝ながら動いて落ちないようにベッドの周りに挟まるスペースの出来ない手作りの柵を設けてます。
(と言っても最近目が覚めたら自分でベット降りてリビングに駆け込んできますが笑)
あとはもう、何度も様子見に行ってます!笑

• まるこ

まるこ

リベングに駆け込んでくるなんて可愛すぎますね😍💕
    色々と教えていただきありがとうございます✨
    mさんと同じようにやってみて、大変そうならベビーモニターも検討してみようかと思います!

• 11月26日