※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

35w4dの検診で、頭の大きさ9.7cm、推定体重2968g。子宮頸管は3.6cmに伸びている。正産期は少し早いが、動くように言われた。帝王切開の可能性もあるかもしれない。怖いけど、早く赤ちゃんに会いたい。

35w4dの検診で、
頭の大きさ9.7cm、推定体重2968g😂
なのに子宮頸管は3.6cmに伸びてる💦(笑)

正産期にはまだ少し早いけど、どんどん動きなさいって言われた~
出てこれなくて帝王切開もあるのかな……😭

怖いけど、早く会いたいよ~👶❤️

コメント

deleted user

下の子がそのくらいでした!
私の場合は切迫早産だったので、どうせすぐ産まれるだろうなぁと思ってはいましたが、先生には予定日までお腹にいたら4000g超えるねって言われてました。

帝王切開になる可能性について聞いたんですけど、12cmを超えたら帝王切開になることが多いって言われました😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私もこのままのペースだと予定日までいたら4000g越えちゃいそうなので恐怖です😭
    普通分娩でしたか??
    実際産まれたら、検診どおり大きかったですか??

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通分娩でした!36週でお腹が張ったときに赤ちゃんに徐脈があって、赤ちゃんも大きめだしまぁ大丈夫でしょう!ってことで36週で促進剤を使って産んだので4000gまでは行かずに済んで50cm、3000gでした!太りやすい体質なのか、生まれてからも最初の1ヶ月で5300gまで増えてて今でも大きめです(笑)

    2人目は会陰切開しない人も多いって聞いてたんですけど、上の子より大きくて会陰切開した範囲も広かったです😱

    • 11月26日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    詳しくありがとうございます!
    36週でその大きさだと、予定日までいたら厳しそうですね……
    私も早めに産んでしまいたいです💦
    会陰切開もできればしたくないので、とりあえず「出てこれるうちに出ておいで~」って毎日話しかけてます😂

    • 11月27日
ちぃ

35w4dで2800g超えてて、頭は9.9cmありました💦💦足が短かったので推定体重はそこまででも無いですが…

37w5dで逆子の為帝王切開しましたが、3182gと立派な赤ちゃんが出てきました👌このまま予定日まで持ってたら4000gコースだったね〜って言われました😆

ちなみに旦那が予定日前日で3990gで産まれてるのですが、義母さん曰く、「4キロ超えそうだったから誘発した。下はそれねりに裂けたわ…」とのことです。。。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    37週でそのくらいなら、うちの子も予定日までいたら大変なことになりそうですね……😂
    ちなみに、旦那が産まれたとき2800gらしいので、早くもパパ越えです👶(笑)

    • 11月27日