※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

出産後の体重減少について、入院中のママが気にしています。体重増加が気になる状況で、食事制限がある中での体重変化に不安を感じています。

入院中、出産後のママに質問です!

出産後赤ちゃんが産まれると
どのくらい体重が減りますかー??
33w4dで切迫早産で入院中です!
浮腫なのか安静で運動不足なのか
体重が増加してます( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
入院してから一気に体重が増えました( ノД`)
食事も治療食で6~8割ほどしか食べていません!
入院前は普通にお菓子や唐揚げなど食べていたのに( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

コメント

CHAMA..

赤ちゃん3222gでしたが
産後つぎの日体重測ったら
7キロ減ってました!

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます◡̈♥︎
    7キロ!!結構減るんですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    最近謎の体重増加で産後恐くなってきました:;(∩´﹏`∩);:

    • 4月29日
  • CHAMA..

    CHAMA..

    その後1ヶ月ぐらいで
    トータル15㌔はへりました!

    • 4月29日
  • にゃん

    にゃん

    代謝の問題でしょうかー??
    私も減ってくれることを期待してます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月29日
ぷぷぷこ

私は妊娠中10㎏増えて、産後3㎏しか減りませんでした。
あとの7㎏は全て脂肪…?更に産後入院中のご飯の量が多すぎたり、食っちゃ寝状態だったので更に太るは浮腫むはで落とすのに苦労しました。笑
ですが退院してからは母乳あげたり、育児に追われるためちゃんとしたご飯を毎食なんて作れないので自然に痩せましたよ^^笑

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます◡̈♥︎
    私ももうすぐ10キロですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    そーなんですか( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    ほとんど脂肪だったら絶望的ですね!
    ( ノД`)
    赤ちゃん大きめなんですけど、もっと減らないかなと期待してます笑

    • 4月29日
deleted user

妊娠中+7キロで
出産して次の日の測定では
3kgしか減らなかったです^^;

胎盤も大きかったらしく
子供も3460あったのに
子供の分すら減らず…

私も切迫で入院してましたが
全く動けずだったので
太りました(ー∇ー;)

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます◡̈♥︎
    +7キロって優秀ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    やっぱ産後の浮腫とかもあるんですかねー?
    3キロしか減らないとしたら
    ほかは脂肪ですよね(´•̥ ω •̥` )

    切迫の入院って
    本当太りますよね:;(∩´﹏`∩);:
    動けないし減らないし…
    でも退院出来ないししょうがないですね( ノД`)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これでもパンパンでした↓
    体重と見た目は
    比例しないです(/_;)
    あると思いますよ☆

    妊娠中の脂肪は
    半年間は落ちやすいです!!*°
    なので半年勝負ですかね(๑•̀ㅂ•́)✧

    太ります(/_;)
    1ヶ月くらい入院しましたが
    そのうちの1週間は
    トイレへの移動も禁止され…笑
    太るし動けないし
    散々でした( ー̀ωー́ )
    ですがもう仕方ないので
    産後少しずつ減らしましょ♡

    • 4月29日
  • にゃん

    にゃん

    たまひよとか見てても
    赤ちゃんやら羊水、胎盤で結構落ちるって
    書いてあるのに
    産まれてみなきゃ分からないですね!

    そーなんですね!
    半年間頑張って落とさないと(๑•̀ㅂ•́)✧

    結構大変な入院だったんですね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    私点滴もしてないし、病棟内は歩いても
    大丈夫なんですが、お腹張っちゃって
    ひきこもってます\( ˆoˆ )/笑
    便秘になるわ、浮腫むわで身体がムクムクに…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    赤ちゃんにはもう少し頑張って欲しいので
    私が太るのはしょうがない!笑
    産後頑張るしかないですね!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんまに産まれてみないと
    分かんないです↓
    むしろ減らなさすぎて
    ビックリです。笑

    でも体重は1ヶ月経たずに
    元に戻りましたし
    妊娠前のデニムも
    退院して1週間で履けました♡
    ただ体重は落ちても
    お腹のぷよぷよは
    締めないと戻らないので
    産後しっかり締めてください!!☆

    なかなかハードな入院でした^^;
    ナースステーションから先生から
    助産師さんを
    パニックにさせて…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑

    そうなんですか(○´ω`)
    ですが歩いて張っちゃうと
    しんどいですし
    ひきこもりが1番です♡笑

    もう赤ちゃんの為!!
    って言い聞かせないとほんと
    仕方ないです(/_;)

    • 4月29日
  • にゃん

    にゃん

    減らないこともあることを知って
    ビックリですΣฅ( °ロ° ฅ)

    すごいですね!
    妊娠してからデニムとか履いてなかったから
    それも心配です(๑•̀ㅂ•́)✧
    産後ケアしっかりしないとぷよぷよですね笑

    ハードな入院( ノД`)
    うちの先生テキトーすぎて
    出来るなら早く帰らせて欲しいです( °દ° )
    引きこもりの結果
    テレビと携帯とゲームして
    1日がおわります( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

    自分より赤ちゃんの方が大事ですからね!
    母が太るぐらい…どーにかなるし!!
    でも赤ちゃん太って…♡と思います笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もビックリです(ー∇ー;)笑

    私も履かなかったです!!
    ロンスカとかワンピばっかでした(/_;)
    ほんとビックリなほど
    ぷよぷよです…笑

    そうなんですか?!(´×ω×`)
    適当なのもなかなか嫌ですね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    そのくせ入院させられると…^^;
    同じです同じです♡笑

    はいっ(o´艸`)
    赤ちゃん第一です( ̄ー+ ̄)キラーン
    うちの子太りまくって
    出てきました♡笑
    37週で検診受けた時
    2800くらいかなぁ?とか言われてて
    38週で出てきてみれば…( ー̀ωー́ )
    3460…笑
    助産師さん先生、看護婦さんと
    爆笑してました。笑

    • 4月29日
  • にゃん

    にゃん

    締め付ける服なんてもうだいぶ着てないです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    産後着れるかほんとコワイー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    ぷよぷよも困るー( ノД`)
    でもお腹出てる分仕方ないですよね!

    若い女医さんで
    テキトーだけど、外出も早めの退院も無理!
    みたいな感じで
    暴れたくなってきます!笑
    携帯と友達です♡

    我が家もすでにビッグベイビーです笑
    33wで2100gで
    一体どのくらいで出てきてくれるんだろ?
    っていう…笑

    ちょっと誤差ありすぎじゃないですか?!
    1週間で600gくらい?
    赤ちゃん頑張りましたね!
    母が1番ビックリですよね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月29日
三姉妹☺️

つわりでマイナス8キロ、
産まれるまでにプラス8キロ、
なので妊娠前と変わらない体重で出産して、
出産2日目でマイナス4キロ、
出産から1ヶ月でマイナス10キロでした(^^)
それから2キロぐらい太りましたが(´・д・`)

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます◡̈♥︎
    つわりで8キロって大変でしたね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    私食べづわりで妊娠してから
    順調に体重増えてます笑
    出産後痩せてくれることを願ってます笑
    じゃあ妊娠前よりも激ヤセですね!
    羨ましいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 4月29日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    妊娠する4ヶ月前に流産して悲しくて食べまくってたら10キロぐらい増えたので、
    出産してやっっっと元に戻った感じです(笑)
    赤ちゃんに会えるまであと少しですね♡

    • 4月29日
  • にゃん

    にゃん

    流産はショックですね(´•̥ ω •̥` )
    私も不妊治療して
    やっとここまで来れたので
    赤ちゃんが元気なら
    それでいいのですが…
    デブデブな母にもなりたくないし笑( ノД`)
    あと1ヶ月頑張るしかないです!

    • 4月29日