※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の嫌いな食べ物を毎回出すべきか悩んでいます。同じメニューばかりで、食べないものを出すとイライラします。毎回出すべきか、いつか食べるようになるか不安です。

子供の嫌いな食べ物でも毎回食卓に出すべきですか?💦

1歳半頃から好き嫌いがでてきて、作るメニューも同じようなものばかりになってます😵
絶対食べないと思われる野菜のおかず等(案の定食べないのですが)出すときは出すのですが、毎回ではありません。
ほとんど毎食食べれるメニューしか出してません💦
食べないものを目の前に出すと、手で触って遊びだしたりするのでイライラしてしまって😔イライラするくらいなら出すのをやめようと…

でもそれはあまりよくないのでしょうか?
毎回出していればいつか食べるようになるのでしょうか…😣?
皆さんはどうしてますか?

ちなみにうちはほぼ子供の分しか料理をしないので大人の分のついでに、とか取り分け、とか全然できません。なので食べないとわかってるメニューを作るのが嫌になってるのもあります😔(食べなかった時は大人が食べるのですが…)

コメント

あちゃん

毎回ではなくてもいいと思います🤗
ただ、全く出さなくなると嫌いなままになってしまうので、ちょっと期間を空けて出してみると意外と食べるようになってたりします🙆‍♀️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってたまに出すのですが、なかなか食べないのでもう面倒だし嫌になってきて😔💦
    半分諦めモードです😱

    • 11月26日
ママリ

食べないメニューは基本作らないです😊
うちは同じ食材でも◯◯の料理なら食べて、△△の料理にすると食べないっていうのが一部あるので、食べる方しか作らないです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も調理法によって変わります😱💦
    食べるもの作ってイライラしないほうが自分にも息子にも良いですよね😂

    • 11月26日
deleted user

たまーに忘れた頃に出してます
まだまだ食事は楽しい時間と思い込ませるほうが大事だと思いますし他で栄養素はいくらでも補えるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、食事は楽しい時間にしたいのにイライラして怒ってしまうことも多々あってそのたび反省します😭

    • 11月26日
deleted user

食べる物食べない物出してます😊
たまに気まぐれで食べたりしたら褒めまくってみたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいです😭
    その気まぐれがなかなかなくて心折れます…😱

    • 11月26日