※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。ミルクはよく飲み、ウンチも沢山します。体勢に気をつけているが、吐くときは吐きます。やり方が悪いと言われますが、何が悪いのか分かりません。

生後8日の赤ちゃんの吐き戻しが多い気がします。全部勢いよく吐くこともあるし、少量ゲホッと吐き出すこともあります。ミルクはよく飲むんですが……。ウンチも沢山するし、熱も無いし……お尻を上に上げないように、体勢にも気をつけてはいるんですが、吐くときは吐きます。親にはやり方が悪いと言われるんですが、何が悪いのか分かりません。

コメント

はじめてのままり

息子も吐き戻し酷かったです。飲みすぎとかもないけど、毎日飲む度に飲んだ量の倍をいつも吐いて洋服着替えさせてました😭

体重もおかげでまったく増えなくて検査もしてもらいましたがなにも異常ないとのことで定期的に病院に行ってました!

あとよく寝てる時に横から見たら勢いよく数センチ高くゲボって吐いてたので横向きにさせて吐いても喉につまらないようにして気が気じゃなく寝不足の日々でした!
生後半年になると減りましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇うちも着替えが多くて洗濯が大変です😂沢山飲むのに体重があまり増えないんですよね😂病院で検査して貰ったほうがいいのでしょうか😂同じく、心配で、赤ちゃんが眠りについた後もしばらくは眠れません💦

• 11月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

洗濯大変ですよね。お気持ち分かります😭
    1日で何回着替えさせたことか😭

体重も増えてないんですか?1度出産した病院に電話して聞いて見るのもありかと!
    それか退院して一週間様子みて体重増えてなかったりしたら出産した病院に連絡して検査してもらったがいいですよ😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

しばらくは吐き戻し多いですよ!
ゲップさせても吐き戻すし、抱っこしてるだけでも吐き戻します😂
胃の形が吐き戻しやすい形なので仕方ないし、みんななりますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇胃の形なんですね😂同じ方がいて安心しました😂

• 11月25日
きりmama

私の息子も吐き戻しおおいですよー!
ほぼ毎回吐き戻してます😅
ミルクの量も調節したりしてますが意味ないくらいです笑
赤ちゃんはまだ胃の形が真っ直ぐ?なのでしょうがないと助産師さんから聞きました!
なのでやり方が悪いとかないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    吐き戻しが多いと心配になりますよね😂

• 11月25日
  • きりmama

きりmama

なります😭
    夜中も吐き戻し気にしすぎて未だにしっかり寝れないです😅

でもだんだんと良くなってくるので気長に構えましょう!

• 11月25日
まめちゃんママ

赤ちゃんの胃は逆流しやすい形と聞いた事ありますよ(^^)
うちの子も大量に吐いて、また飲んで...とか毎日並にありましたよー‼️

赤ちゃんは吐き戻し多い子もいますので
やり方が悪いとかないですよ!

保健師さんにうちも相談しましたが本当個人差があり

赤ちゃんの胃の入り口は
大人のように筋肉がまだないためどうてしも出てしまうとおっしゃってました!

パーパーに開いた状態らしいです!

あと胃の形とかもありますので1歳後も吐いてたら少し心配ですがうちの子もよく吐く子でしたが7.8ヶ月ごろには落ち着いていましたよ!

とりあえずゲップ縦抱きにしてそれでも吐くなら胃の形状かと思いますので赤ちゃんが
苦しそうじゃなければ
そこまで問題じゃないみたいです✧

るるる

大丈夫です!毎日吐かない日なんてないってほどに吐いてましたよー!😂しかもうちも大量です😇毎日口から一反木綿が出てるってレベルの量で正直病気かな?って思ったくらいの吐き方でしたが、体重の増えは良くて先生に単に飲み過ぎですって言われました😂😂😂胃の形状が吐きやすいのもありますし、赤ちゃんは胃軸捻転症と言って知らないうちに胃が捻れている子がいます!結構殆どの赤ちゃんが捻れてて吐きやすいらしいですよ!多分うちの子も何も調べられませんでしたが、確実に胃軸捻転症だったと思います😂ですが、やはり成長とともに形状も変わるし捻れは自然に治るみたいで、うちの子も今生後5ヶ月ですが全く吐かなくなりました!あんなに吐いてたのに信じられない!ってくらいです😂寝返りなどうっているうちに自然に治るようです😊✨体重の増えをみながら増えが問題なければ心配いらないですし、増えが少なくて吐くようなら医師がちゃんと検査してくれるので心配なら1ヶ月検診などで聞いてみても良いと思います!