※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけがストレスで、3歳の子供が寝る前に落ち着かない。良い方法はありますか?

3歳くらいのお子さん、寝る前はちゃんと布団に入って静かにできますか?
寝室に行くとバサバサ動き出してなかなか寝ません。
眠いはずなのに。
寝かしつけがストレスです。
良い方法ありませんか?

コメント

キラキラ星

なかなか寝てくれないとイライラしたりしますよね💦
アドバイスとまではいきませんが、うちは、寝る前は絵本を1冊読み聞かせてから布団に入り、電気を消すと割とすんなり寝ています。その日の昼寝の状況とかでなかなか寝付けない時もありますが、毎日その流れで寝かしています。

• ママリ

ママリ

イライラしてしまいます😭前までは寝室で絵本を読んでいたのですが、2人になり、さらに絵本を持って階段を上がるのが結構しんどくて一階で絵本を読み二階に行くのですが…確かに二階で読んでた時はすんなりと寝てくれたような気も……
    どのくらいで寝つきますか??

• 11月25日
  • キラキラ星

キラキラ星

だいたい30分以内には寝てると思います。絵本が終われば電気を消して私はひたすら寝たフリしています。

• 11月25日
まる

暴れ回ります~♪♪
30分くらい暴れる時間確保し、
本を読みみんなで横になって
歌を歌ってみんなでおやすみ~いい夢見てね~で寝ます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
そのあともおしゃべりしようとしますが、ままは寝ました~おやすみなさい~にしています(u_u)

• ママリ

ママリ

みんなで寝るんですね!!
    そして30分寝室で暴れる時間を確保してるんですね〜!
    お昼寝しなかったらもう6時くらいには眠い〜っていうので7時には寝室に入るのですが、なかなか寝なくて。こっちはまだ家事が残ってるのにイラっとします、眠いと言ったのに😭

• 11月25日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

ママもう寝るよ!おやすみ!って、言ったあとひたすら寝たふりしています。笑
フルシカトしている内に、2人とも寝ます🙏✨
2人とも15分〜45分くらいでどうにか寝てくれてますが、自分まで寝落ちするのが難点です😩

• ママリ

ママリ

2人で遊び始めたりないですか?下の子授乳して、もう寝そうって時に上の子がハイハイし出して下の子もそれ見て起きだして…って事がよくあります😭😭しまいには兄弟ゲンカで下の子泣かし私に怒られるっていう流れです笑笑。寝たふり寝落ちしますよね😪

• 11月25日