※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

乾燥肌で痒い方へ。ボディケアについて効果的な方法や製品について相談中です。特に乾燥対策でおすすめのボディソープや保湿アイテムが知りたいです。体が痒い箇所は腰、お尻、肩、胸のあたりです。

乾燥で肌が痒い人に質問です!
乾燥対策、何が一番効果ありますか?

今、キュレルの泡ボディソープを使い手で優しく体を洗ってますがボディソープ変えたら変化ありますかね?🤔
キュレルは当たり前に低刺激敏感肌用と思い使ってますが…おすすめあったら教えてください!

ボディケアは朝とお風呂あがりに無印のアーモンドオイルを全身に塗り、
妊娠線予防クリーム、キュレルのボディクリームを部分別で使ってます🤔
それでも体が痒いです😂特に腰、お尻、肩、胸のあたりです😂

コメント

さすけ

毎年冬は乾燥酷くて保湿しても寝る頃には痒くなる・・・だったのですが、ボディソープを界面活性剤入ってない物にしたら乾燥良くなりました!少しカサつくけど、保湿剤塗らなくても痒くなることはなくなりましたよ☺️🌙

  • たま

    たま

    例えば何のボディソープですか?🤔

    • 11月25日
  • さすけ

    さすけ

    うちはよつ葉生協に売ってるOLIVEというの使ってますが、今ネットで見てみたらなかったです🤮

    • 11月26日
  • たま

    たま

    白いボトルに黄緑のポンプですか??

    • 11月26日
  • さすけ

    さすけ

    いや、全て白で文字が水色?青のやつです☺️

    • 11月27日
𝒴

セタフィルオススメです!!
保湿ちゃんとしてくれるし乾燥も防いでくれますよ😊

  • たま

    たま

    コストコに売ってるやつですねー!妊娠線予防専用の割と高めの使ってるので安心してますが…クリームも関係してるんですかね〜🤔

    • 11月25日
さいとうさんだぞ

キュレルセラミド配合してるので良いですよね!
私も乾燥肌ですが、ヴァセリンのボディクリームにしてから痒くなることほとんどなくなりました!
あとは、カミソリもし使っているなら、シェーバーに変えるといいですよ!

  • さいとうさんだぞ

    さいとうさんだぞ

    これです!
    ベタつきもなくサラッとしていて、伸びも良くかと言って軽すぎなくて、モチモチになります。

    • 11月25日
  • たま

    たま

    キュレルは肌に合うようで、妊娠してからほぼ全部キュレル使ってます!
    他と比較してないのですが、もし他使ってこれより痒くなる可能性あるかと思うと変えられません💦
    vaselineいいんですね!専用クリームが一番かと思ってましたが😂使ってみます!!!早速買います!

    • 11月25日
  • さいとうさんだぞ

    さいとうさんだぞ

    私の親も乾燥肌で親子で色々試してたんですが、これは親の肌にも合うようです!
    コストコだとかなり安く買えます😊

    • 11月25日
  • たま

    たま

    見てみます✨

    • 11月25日
れー

私も乾燥が凄く痒みが酷かったです…
なので今ニベアの青缶塗ってます🙌
私も敏感肌ですがニベアは
赤ちゃんにも使えるとのことで
敏感肌の私でもいけるかも!と思い…
使い始めました!!今は痒みもないです😬
後は入浴剤入れたりしてます!!!

  • たま

    たま

    入浴剤も賛否あって結局入れてません💦何が効きますか??
    ニベアの青缶体に塗ってますか?🤔
    テクスチャ固いのとべたつき気になるので塗るの億劫になっちゃいましたが…家にあるので今日塗ってみます!!いのいよ乾燥本番ですもんね😂

    • 11月25日
  • れー

    れー


    今はエモリカ使ってます🙌
    お腹とか胸.お尻などに塗ってます😬
    胸やお尻にも妊娠線出来るみたいなので😱
    確かに少しベタベタはしますが気にしてません😳(笑)
    それよりも妊娠線と乾燥が怖いので…😭

    • 11月25日
  • たま

    たま

    エモリカ♨️いいですねー♡本格的に冬になってきたので、入浴剤も検討します♡
    妊娠線できないよう頑張りましょうね!!♡

    • 11月26日
  • れー

    れー


    身体もポカポカになるしでオススメです🙌💞
    はい!!お互い頑張りましょう❤︎◟(∙ ∙ )

    • 11月26日
ななじろー

妊娠線予防をされているとの事なので、妊娠中なのですよね?🤔
妊娠中の痒みはちゃんとした病名があるくらいなので、乾燥だけが原因ではないようです。
病院で痒み止めをもらうというのも一つの手だと思います😄

  • たま

    たま

    かゆみ止めももらってます!
    が、なんとなく塗る気になれず感想対策ばっかりしちゃってます^^;
    どうしても痒い時、かいちゃいそうなときはかゆみ止め塗るべきですね!

    • 11月26日