※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

バナナの離乳食について、いつから食べさせるかと毎日の量について相談があります。息子がバナナを好きで、食欲がない時に食べさせると良いそうです。毎食は控えるようにしています。

離乳食についてですが、バナナっていつ頃からそのまま食べさせてましたか?!
また、毎日あげても大丈夫でしょうか?🍌一回量は2分の1本分くらいあげています。
息子がバナナ大好きすぎて、主食に飽きて食い付きが悪くなっても、バナナを間に挟むとまた食べ始めて完食してくれて毎日のようにあげてしまっています😅流石に、毎食は控えていますが…。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

バナナは高栄養ですしいいと思いますよ🥺

うちの子は毎朝1本食べてますo(`ω´)o中サイズくらいのやつです!

• ®️

®️

高栄養、お手軽でついつい使っちゃいます😂
    うちも、もう少し大きくなったら1本ペロリといきそうです🍌🤣

• 11月26日

同じくらいの量をほぼ毎朝あげてます。7.8ヶ月頃からそのままあげててると思います。
体質もあると思いますがうちは毎日でも大丈夫です。友達の子は便が黒くなって心配だからあげるのやめたとは言ってたので体調問題なければ良いと思います。
手軽ですよね!

• ®️

®️

そのくらいの月齢からそのまま食べられてるんですね😊いつも少し柔らかくしてあげていたのでそろそろそのままあげてみます🍌
    うちも体調は問題なさそうなのでよかったです♪

• 11月26日