※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供とスマホの使用について相談です。子供にはあまり見せたくないが、しんどい時には与えている。旦那はそれを嫌がり、外食時にも問題が。同じくらいの子供がいる方、スマホの付き合い方やルールを教えてください。

2歳2ヶ月の子とスマホの使い方について相談です(>_<)

私は第2子妊娠中で33wです。
子どもにあまりスマホを見せたくない....のは本音ですが、イヤイヤ期&赤ちゃん返りで、しんどい時は与えてます。1日のうち1〜2回程度で1回長くても20〜30分くらいです。

旦那はそれをすごく嫌がります(>_<)
頑張っておもちゃや絵本で気を引いたり激しい抱っこして笑わせたりしてますが、一度スマホ見たいモードになるとやはり難しくて....💦

昨日も外食先で私の隣に子ども、旦那は大好きなお酒を飲み。子どものご飯も一緒に見てくれてましたが、回転寿司のお皿触ろうとしたり椅子から脱走したりとしんどくなってきたので私がスマホを見せようとすると怒られました😭💦じゃあ席変わってよ、あなたが子ども見てよって言ってもブツブツ言って変わってくれませんでした....お酒が飲みたいんです、結局。
私は疲れるしごはんもなかなか食べれないし....外食あるあるですけどしんどいです💦💦

同じくらいのお子さんがいる方、スマホとの付き合い方とかルールとかってどんな感じですか?😓

コメント

ぴよこ

うちは外食など外に出た時だけスマホ使ってます💦
正直迷惑かけるくらいならスマホに頼るしかないのかなぁってなってます💦
散々色々試しましたが、結局すぐ飽きたり、ほかのお店のものなどが気になってしょうがなくて…💦
家の中では見せませんが、外食の時はオッケーにしてるので、子どもも家の中でスマホ見たいとは言いません😊

  • さーママ

    さーママ

    うちもそんな感じです❗️ですよね、迷惑かけるならスマホに頼る時間も仕方ないですよね....😓
    家の中のルールは、ばあばとテレビ電話したりして使うときもあるのですが子どもにしっかり伝えていきたいと思います✨☺️

    • 11月26日