※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加について、食事制限で体重が増えず悩んでいます。毎日の食事量や赤ちゃんへの栄養についてアドバイスをお願いします。

妊娠中期からの体重増加について。

いつもお世話になってます!

明日から17週に入るのですが、前回の健診で16週からは週0.3〜0.5kgずつ増えていくのを目安にして下さいと言われました。

これはあくまで増えてもいい許容範囲ということでしょうか?それとも増やしたほうがいい目安なのでしょうか??

1回目の健診より1gも増えていません。つわりが一切無かったのでほんとにプラマイ0といった感じです。

ここ10年ほど1日1食。よくて1.5〜2食しか食べません。無理に食事制限しているわけでなく慣れた結果こうなりました😅

なので、毎日3食しっかり食べれば増えるとは思いますがお腹が減らないので無理に食べて少しずつ増やしたほうがいいのか、後期にドッと増えると聞いているのでそれほど気にしなくてもいいのでしょうか??🤔

赤ちゃんへの栄養を考えるとしっかり食べた方がいいのかなぁと悩んでいます、、、

コメント

ゆっち

自分の心地よい食生活でいいみたいですよ🤗💓
ひとりひとり生活がちがうので、
バランスよく食べれていたら
問題ないと言われました😊‼️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊のんびり心地よいペースで食べることにしました☺️

• 12月1日
mama♡

友人は助産師から、増えないに越したことはないから、と言われたそうです🤔

なので絶対に増やさなければいけない数字というわけではないと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊自分のペースで食べます💕

• 12月1日