※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の寝かしつけに悩んでいます。同じくらいのお子さんがいる方の寝かしつけ方法を教えてください。

1歳7ヶ月の娘を育てています。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方に、寝かしつけについてお聞きしたいです😌

娘は、添い寝で1時間かかって寝付きます。お昼寝が少なかった日でもかかる時間はあまり変わりません。日中はなるべく外に出て、出られない日はおうちの中を走り回っています。
1時間、もぞもぞしながら遊んだり、眠いのに寝れないのか少し泣いたりしています。私は、隣りでさりげなく娘の布団を直しながら寝たふりをしています。

もう少し寝かしつけに時間がかからないようになると良いんですが、、
皆さんの寝かしつけ参考にさせてください!
よろしくお願いいたします😌

コメント

🐨

1歳8ヶ月男の子です✨
寝る直前まで遊んだりしてますが、電気を消して同じく完全に寝たふりをします!
その時にYouTubeでメトロノームを流すと即寝です!😂
ツイッターでメトロノームがいいと書いてあり実践してみると個人差はあると思いますが息子は即寝です😂もう毎日メトロノームながして4ヶ月ほど経ちます✨始めた頃はなんの音だ?ってかんじでしたがね慣れるとその音が寝る合図的な感じですぐに寝ます😂✨✨

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😌
    メトロノーム初めて知りました!!
    息子くん即寝素晴らしいですね~😂✨
    試してみます!✊

• 11月25日
m

うちはトントンより頭なでなで、おでこや、目を閉じさせるようになでなですると寝てくれます〜😴

• まめちゃん

まめちゃん

私もなでなでしてみたことがあるんですが、すごい勢いで振り払われました。。
    何もしないで完全寝たふりだとぐずぐずしだすし、何してほしいのかわからないんですよね😭

• 11月25日
ひねくれママ

あしをさすったり、たまにオイルでマッサージしてあげて足の裏があったまってくると割とスッと寝たりします。

• まめちゃん

まめちゃん

最近、布団入って足冷たいなって時ありました!
    オイルでマッサージやってみます!✊

• 11月25日
スキル

1時間かかるとなかなか大変ですね、こちらも疲れてる時はしんどいですよねお疲れ様です!
同じく一歳7ヶ月の娘です。
部屋温度などどうですか?
うちは、寝室は常に暗い状態で連れていき、
暗闇の中ベッドの上で少しの間遊んだり手遊び歌を一緒にやるのがお決まりで
グズグズし出すと頭撫で、体トントンしながら小声でねんね〜などど語り掛けて寝出します。
ちなみに6ヶ月くらいから一日中お気に入りの毛布がありそれを握りながらしか寝ません。
何かお気に入りアイテムなど有ればどうでしょうか^_^

• まめちゃん

まめちゃん

今日もお疲れ様でした~!😂
    部屋は、お布団かけてちょうど良いくらいにしています。
    明るい状態から連れていって、その後真っ暗にしてたので、暗い状態で連れていってみます!✊
    お気に入りの物は、なかなかないんです😭
    赤ちゃんの頃からあるくまのベビー枕は、最近投げるようになり、、タオルも試したんですけど、お気に入りにはなりませんでした。。
    お気に入りアイテムあると良いですね!✨

• 11月25日