※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。朝4時にモゾモゾする時、そのまま寝かせるか、ミルクをあげるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりで、完ミで育ててます。

生活リズムのことなんですが、最後のミルクを21~23時頃にあげて、ここ最近は毎朝4時頃にモゾモゾしはじめます。
眠りが浅くなってる感じで、抱っこして少ししたらまた眠るんですけど、このモゾモゾの時点でミルクをあげた方がいいと思いますか?それとも、もう一度寝て、完璧に起きてからの方がいいですかね?

コメント

deleted user

娘も大体毎日そんな感じですがあげてません、トントンしたりして寝かせちゃいます😊
そこでミルクあげたら一日の量が増えるしなぁと思って🤣💦

  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですよね😓ミルクが1回増えるからなーって毎日考えながらあげず、(笑)
    寝るからまだいっか!って思ってます(笑)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが一番です、寝るなら😔💓
    ほんの数日前に何しても寝ずミルクやったら160×6になり、あー…😱😱ってなりました笑

    • 11月25日
  • ちひろ

    ちひろ

    いつになってもミルクの量と回数は悩みどころですね😂

    • 11月25日