※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロ子
妊娠・出産

39w3d初マタです!今朝トイレでズボンが濡れているのとピンクのおりもの…

39w3d初マタです!

今朝トイレでズボンが濡れているのとピンクのおりものを確認して、病院に連絡したら破水かもしれないから来てくださいと言われ行ってきました!
結局破水ではなかったようで、、(尿漏れだったら恥ずかしいな、、と思っていたことが現実に🤣)
NSTでもお腹は張らず、ベビーも何度起こされても一瞬起きたかと思えばすぐ寝る始末、、
子宮口も全く開いてないし、入院しても時間がかかってお金かかるだけだよと言われたので帰宅しました。

そして今!帰宅してから数時間経ちトイレに行くとピンク色のゼリーみたいなプルプルのおりものが!
これがママリでよく目にしていた粘液栓?なんでしょうか、、
明日どうしても免許更新の講習に行かないと行けないので、それが終わるまではのんびりしててほしい、、🥺

妊娠期間はパートをやめてぐーたらしてたのでお腹のベビーもぐーたらなのか頭は1週間ほど小さめ、お腹と足は38wの時点で40wの大きさを超えて計測不能のぽっちゃりさん、、
お腹も張らないし臨月入ってもまぁまぁ動くので、予定日超えるんだろうな〜と思っていたので急展開に驚いております(′ʘ⌄ʘ‵)やっぱり思惑通りにはいかないもんなのかなぁ、、

とにかく明日の講習終わるまではゆっくりしててくれよな!と言い聞かせてます!

コメント