※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱみかん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が昼間はグズり、夜は静か。眠りが浅い様子で、おっぱいを欲しがります。添い乳より抱っこで寝かせた方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます^ - ^

生後6ヶ月の娘の事なんですが、昼間は眠かったりお腹がすくとすごい勢いでグズるのですが、夜中になると全くグズりません。
頭をブンブン振ったり、布団をバシバシ叩いたり、布団をチュパチュパ吸ったりします…
泣いてはいないので夜泣きではないと思うのですが、それで寝るわけでもなくおっぱいをあげるまでやり続けています。
ちなみに目はつぶっています。
寝ぼけているのか?と眺めてみますが、やっぱり寝るわけではなくトントンでは寝てくれません´д` ;
ですが、おっぱいをあげると5分もせず眠りに入り、早い時だと1時間でまた同じ事をしたり、長い時だと4、5時間は寝てくれます。
以前は夜中でもすごい勢いででおっぱいを飲んで長時間寝てくてたのですが、最近はちょこちょこ飲みなのか?何度も起きます。
朝は5時頃に覚醒し、ギャー!と突然大声で話しだし、私も旦那もそれで起されます。
私より旦那が毎朝へんな時間に起され、困っています(笑)

これぐらいの時期はこんなものでしょうか?
愛情不足とかあるのでしょうか?
夜中は添い乳より抱っこで寝かせてあげた方が、深い眠りにつくのでしょうか?
何かアドバイスがあれば教えて下さい。

ちなみに寝る前の寝ぐすりはひどいです´д` ;

コメント

にゃんちゅU

添い乳だと口が寂しくて頻繁に起きてしまうようです。
うちの下の子も添い乳してた時は何回も起きて大変でした。
抱っこで寝かしつけにしてからはだいぶよくなりましたが、今9ヶ月で夜泣きの時期なのでまだ3回は起きます(;´∀`)

  • はらっぱみかん

    はらっぱみかん


    コメント有難うございます^ - ^

    なんか、泣いて起こされるわけでもないのでお腹空いてるわけじゃなく、口寂しいんですかね´д` ;
    夜泣きってのはまだまだこれから始まるものなんですね!!
    うちの子はないのかな〜?なんて呑気に思ってました(笑)

    • 4月30日
ぶうちやん

私も最近3回は起こされます(´・_・`)
おっぱいじゃなくてもすぐおっぱいあげて寝落ちさせています。。
ダメだと分かっていても眠くて抱っこすらしません_| ̄|○
こういう時期だと思い頑張ってます(笑)

ちなみにあぐらかいておっぱいあげてます(*^^*)
添い乳は二カ月頃に卒業しましたっ!

  • はらっぱみかん

    はらっぱみかん


    コメント有難うございます^ - ^

    私は、おっぱいじゃない見極めなかなか出来ないです´д` ;
    おっぱいあげちゃいますよね…
    あぐらって凄いですね!
    添い乳は本当に楽なんですが、断乳がこわいです。

    • 4月30日