※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミキハウスとニューバランスで迷っています。どちらがお勧めですか?

ファーストシューズでミキハウスがいいなーと思うのですが少しお高いのでニューバランスにしようかな、など考えていますが皆さんならどちらをお勧めされますか?教えてください!

コメント

はじめてのママリン🔰

上の子の時のファーストシューズはミキハウスでした。

くまむし

試着をお勧めします!
娘のファーストシューズ、ミキハウスを履かせたくて、ヨチヨチ歩きが始まってから買いに行きましたが、ミキハウスを履かせても泣くばかりで歩いてくれませんでした。お店の方には、足幅が広いのでニューバランス以外痛くて履けないお子さんですと言われました。あの真っ赤な靴を履いてほしかったですが、残念です。今はニューバランスでテクテク歩いています。

なっちょ

デザインはミキハウスがいいなと思っていましたが、シューフィッターさんに見てもらったらうちは細身の幅狭で、アシックスの2本テープのハイカットタイプを勧められたので、足の健康を優先してそちらにしました😊
ミキハウスは1本留めが多いので、幅狭ちゃんには向かないそうです💦

• ママリ

ママリ

幅が狭いと言われました!そうなんですね!アシックスがオススメなんですね❤️特にミキハウスの方に何も言われなかったです😭

• 11月25日
  • なっちょ

なっちょ

程度にもよると思います😊
    足首がしっかり固定できるのが大事だそうなので、1本留めでもぐらつかなければ大丈夫だそうです💕
    でも素人目にはわからないので、デパートなどでフィッターさんに見てもらう方が安心かと思います!その場で買わなくても丁寧にアドバイスくれますよ😍

うちはアシックスのが結果的に履きやすかったのか、その後別の靴も買い足したのですが、出かける前に指を差してコレがいいと主張します😳
    ただ、もし保育園に行かれる場合は、ハイカットタイプNGの園があるので確認してから買った方がいいと思います💦

• 11月25日
まる

ファーストシューズはミキハウスにしました😃子供も履きやすそうで拒否すること無く履いてましたよ😊
幼少期の最初の靴は足の成長に大きく影響するみたいなので履きやすそうな物をと選びました😅ただ、足の形?によっては合わない子も居るみたいなので幅とか見てもら決めるのもいいかと思います💦💦
我が家は、その後動き回るようになった後は、ニューバランス使ってます😅走り回ったりするには楽みたいです(^^;