※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

予防接種の予定について、2つの病院での予約を統一しました。副反応についても心配しています。皆さんの経験を教えてください。

予防接種の予定

11月13日に、A病院でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種をし、11月21日に、B病院でロタテック1回目を飲みました。A病院(注射をした病院)では、ロタテックが出来なかった為、日を改めて別のB病院にしたため日付が違いました。
なんか2つの病院に行くのが面倒になり2回目の予定を組み直してB病院で全部予約しました。
12月19日に、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の2回目、ロタテック2回目、四種混合の1回目をやります。
日付的にはロタテック1回目から4週空いているので問題なし!と言われました。注射の予防接種からは5週空くことになりますが特に間違っていないですよね?
ちなみに副反応は、5種類もやったら出ちゃうものですかね?
ロタテック1回目の副反応は、グズりと下痢で出ました∑( ̄Д ̄;)注射の副反応は、とりあえず無かったと思います。

皆さん予防接種の副反応はどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

全て4周以上空いてるので大丈夫だと思います!
1回目は何も症状なくて、2回目(5種類)で当日39度4分まで熱が上がりました💦
肺炎球菌の打ったところのみ腫れてたので、たぶん肺炎球菌の副反応みたいでした!
肺炎球菌は熱出やすいみたいです!

• なみり

なみり

肺炎球菌は、何故か反応出やすいんですね(´・ω・`;)
    心配ッ(´TωT`)熱は朝にはスっと引きました?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

朝も38度あったので一応病院に行って、夜には下がりました😊

• 11月25日

4週間以上あけてくださいってことなこで5週間あいても全然大丈夫ですよー✨
1回目は何もなく、2回目の予防接種で微熱出たくらいでした☺️2回目以降の方が副反応出やすいそうです😅

• なみり

なみり

マヂですか!したら、次はちょっと気をつけないとなー∑( ̄Д ̄;)

• 11月25日

問題ないですよ!
うちも下痢してて、ロタだけ1週間ずれたので
同じ日程になってます😊

肺炎球菌で38度こえの発熱でした💦
ちょっとぐったりしたくらいで
ぐずりはなかったです♪

• なみり

なみり

下痢してて、ロタ受けれなかったんですね?私の地域ロタリックスないからロタテック3回やらなきゃならなくて子供も大変(;´Д`)

• 11月25日
はっぱ

4週空いてるので問題ないと思います^_^
副反応は同時でも、単体でも変わらないらしいです^_^

• なみり

なみり

単体でも複数も変わらない!初めて聞きました!勉強になります(^Д^)

• 11月25日
めい

4週間後にうちも4本注射にロタしますよ(๑´˘`๑)
とりあえず、娘二人共に、大きな副作用はないかな(p q´^`)
2歳の娘が、先日の🤔あれは、何のだったかな?
予防接種で1週間後に1日だけ高熱が出ましたけど、ケロッとしてたし、吐いたりもなかったので、病院も行かずでした( *^艸^)
あっ!そう言えば、前回のロタ後(次女)いつもより💩ちゃんが、ユルユルだったけど、ご機嫌は良かったので、あんまり気にしてなかったです!😅てか、今、あっ!そう言えば、あのユルユルは、って思った程、あれ〜ユルユルだなぁ〜って感じくらいでした(ºωº;≡;ºωº )笑
でも、念の為に、こんな症状が出ました。とは、伝えておきます!
1回目より、2回目の方が酷くなる場合もあるので、念の為に、病院には伝えますね(๑´˘`๑)

• なみり

なみり

やっぱり2回目何かあるんかなー!(;´Д`)心配ですね!念の為私も次回は、伝えようと思います!メモしとかないと忘れそ(´・ω・`;)(笑)

• 11月25日
  • めい

めい

私も、直ぐ忘れるので、予防接種やロタの接種する時に記入する用紙に、付箋にメモして貼りました🤣1ヶ月後とか、絶対忘れますよね!😁😁まぁ〜1回目で病院に行く程じゃなかったって事は、伝えるの忘れても、問題はないと思いますけどね〜😅😅😅

• 11月26日
はじめてのママリ

うちはまだ1回はしかうけてないですが、5種纏めてやりましたが問題なかったです!

ロタが甘くて美味しいようで、予防接種でギャン泣きだったのがロタで機嫌治ったので一緒に行った旦那は良くできてるなぁと関心してました笑

• なみり

なみり

5種類一気に行ったんですね!私の地域は、四種混合は、3ヶ月以降の赤ちゃんが受けて下さいなんで、今度が5種類なんですよね!本当にドキドキしちゃいます(笑)長男の時は、種類本当になかったから(;´Д`)(笑)

• 11月25日
mimichan

うちの子もロタ2回目終わり一気に5種類しました。
副作用は心配でしたが、発熱はなく下痢気味なりグズグズが凄かったです💦
1週間くらいはグズグズが続いて抱っこマンで泣き方もいつもより酷かった気がします😲
一気に受けたら、何かしら副作用がありそうで心配になりますよね💦

ぽよ

22日に5種類予防接種してきました!
4週間以上あけばOKなので、大丈夫だと思います🙆

腕が腫れたり、いつもより熱がちょっと高いくらいで副反応は大丈夫そうです!
今のところですが💦

5種類すると心配ですよね😣

• なみり

なみり

割と副反応軽かったのですね!本当に赤ちゃん大変(T ^ T)

• 11月26日
みんみん

22日に2回目の5種類接種してきました!
1回目は副反応はなかったのですが2回目から肺炎球菌の所が腫れ翌日お熱でましたが夜には下がってくれました!

• なみり

なみり

肺炎球菌のお知らせが凄いので私も気をつけないとなー(;´Д`)5種類のうち4種類が注射って本当に可哀想(´TωT`)

• 11月26日
ちぇる

1回目は副反応ありませんでしたが2回目の予防接種の翌日に38.7℃まで出て辛そうでした😭
その次の日はいつも通りに戻りました☺️

• なみり

なみり

やっぱり2回目なんですね(´・ω・`;)ドキドキする∑( ̄Д ̄;)肺炎球菌恐るべし(;´Д`)

• 11月26日