※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊活

ミューズレディスクリニックについての情報をお持ちの方、情報を教えていただけますか?

ミューズレディスクリニックに通院されてた方、している方いませんか?
現在通院している病院で色々あり不信感が出てきたので転院を考えています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ミューズレディスクリニックの口コミを見ていたのですが

ほとんどの方が大絶賛してるサイトもあれば(ウィメンズパーク)
ほとんどの方が低評価をしているサイトもありよくわかりません…
転院したらもう転院はしたくありません…
ご存知の方が情報を頂けると助かります😢

コメント

さり〜☆

初めまして☆ミューズレディスクリニックに通院している者ではありませんが…。私自身、この2ヶ月で、3ヶ所病院を変えました。それは、不信感や方針が自分が考えているものとは少し違うと感じたからです。データ的には問題ないものの、不妊治療に特化した有名病院を受診したところ、私自身が医療者という事もあり、確率が高いからと体外受精を勧められました。現時点出来ることをやってそれでもダメならと考えていたので驚きました💦ダラダラと通院しても仕方がないので転院し、現在のクリニックにしました。病院の方針や医師の考え方にもかなり差があると思います。病院を受診するだけでもストレスだと思いますし、何よりも安心してご自身が納得して通える病院が良いかと思います。

  • Candy dog

    Candy dog

    ありがとうございます!
    そうなんです。。病院に通うだけでもストレスですよね💧本来通わなくても自然にできるものなのに…という気持ちがあるから余計です
    私は医療者ではないのですが、医療関係の仕事をしていたので、色々目に付いてしまいます…
    さり~☆さんもこれから色々と嫌なことや不安なことあると思いますが、どうか頑張ってください!応援しています。

    • 4月29日
  • さり〜☆

    さり〜☆

    ありがとうございます!
    YF☆さんも頑張って下さいね。応援しております☆

    • 4月30日
ゆちゃむちゃむ

ミューズレディスクリニックに通っています。
先生は無愛想と言われる方もいますが、患者のことをキチンと考えてくださる方だと思います。
ただ、培養士さんや看護師さん、事務員さんが、人によっては冷たいと感じる事があるかもしれません。
私も何度かムッとした事があります。
先生だけを見れば、私は信用出来る病院だと思います。
人気があり、待ち時間がとても長いので、時間的余裕が取れるようでしたら一度行ってみるのも良いかもしれませんね。
YF☆さんにとって、良い所が見つかりますように。

  • Candy dog

    Candy dog

    ありがとうございます!
    低評価のサイトにも無愛想な事書いていました。そんなに無愛想なのですか?
    ウィメンズパークって、Drのこと、優しいとか親切とかしかなく、無愛想と言ってる人1人もいないのですが…さくらコメントなんですかね?
    事務と看護師はせめて優しく、ホスピタリティ持って欲しいですよね(´•ω•̥`)
    人気があるようなので、気になっていました。初診1ヶ月待ちと聞きましたが本当ですか?

    • 4月29日
  • ゆちゃむちゃむ

    ゆちゃむちゃむ


    すごく混んでいるので、先生も忙しい時があり、笑顔で診察する感じではないです。
    笑顔は少ないかもしれませんが、だからと言って突き放された事は私はないです。
    医師に愛想をどこまでを求めるかにもよりますが…。
    正直、事務員さんや看護師さんの一部は上から目線の方がいるのは否めませんが、私は先生の診察が目当てなので気にしないようにしてます。
    先生が看護師さん達にきちんと注意してる姿も見られるので、先生の事は信頼してます。
    いま本当に人気みたいですね。初診も制限されてるかも?という話も聞いた事がありますね…初診、取れるといいですね。
    一緒に頑張りましょう(*^^*)

    • 4月29日
  • Candy dog

    Candy dog

    割り切ればいいですよね!
    あまりにも看護師や受付がひどい時は言ってしまいそうですが…( 笑 )
    予約とれるといいですが…それだけ結果が出てるクリニックなのでしょうがないですよね^^;

    • 4月29日