※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

完全同居なのですが、毎日私たちがいないときに部屋を掃除されます。す…

聞いてください、姑と大姑についてです。
完全同居なのですが、毎日私たちがいないときに部屋を掃除されます。
すごく嫌です。
土曜日はすべての掃除をされていました。
嫌なところまで全部。
部屋には見られたくないもの、例えばコンドームや通帳、お金、様々な私たちのプライベートなものがあります。
金曜日は私も仕事があり、帰ってご飯と娘と息子のお世話をしていたら遅い時間になっていたので、洗濯は取り込んで固めて投げた状態にして、明日やろうって置いていたのですが、隅に投げていた私も悪いですが、それもすべてもう一度洗濯されまた干してありました。私のパンツやブラも。
それと、姑はもう閉経していて、汚物入れをつかうのはわたしだけなので、部屋の二畳くらいの収納スペースに置いています、勝手に片付けられたくないので。

それも、トイレまで出してあり、中身も捨てられていました。

布団もたたみ直してあり、服の場所も何もかもが変わっていました。もちろん通帳、実印、現金の入った袋のしまう場所も整理整頓されて。

もちろんわたしの車も旦那の車も掃除されます。ゴミとかいつのまにかゴミ箱からきえてる。

私たちの部屋は、覗いてみて綺麗ではないですが、アーーーもう、片付けてあげよ!ってなるほど汚い部屋ではないと思います。洗濯は投げてましたが笑笑
普通に人がいつ来てもいい部屋にはしています。

プライベートがない。ずっともやもやもやもやして、言いたいけど、姑と大姑は「孫だと思ってやってるから悪く思わないでね🖤」なんて優しい笑顔で言われたら怒るに怒れず、「あ、ありがとうございました!」なんていうしかなくて、旦那にこういうのは嫌なんだ、プライベートな空間が欲しいんだ。と伝えても「まー、えーじゃん綺麗にしてくれとんじゃけ」で、悪いことだとおもってなく、当たり前だと思ってます。

わたしは中学に上がったら部屋は自分で片付け、洗濯は部屋の前の棚に母が置いてくれていて、それを部屋のタンスに自分で入れる、父や母が部屋に来るときは必ずノックをしてくれていました。

旦那のかあちゃんやばぁちゃんに孫だと思って、娘だと思って、なんて言われても実母、実父より深いところまで入って来られることにたまらなくストレスを感じます。

同じような方いらっしゃいますか?
こういう場合どうしたら良いのでしょうか、同居から別居して連れ戻されてまた同居って形なのであと二年は別居考えてないです泣

コメント

通帳やら服のしまう場所までやられるのは気持ち悪いですね…
良かれと思ってやってるのか、見たいからやってるのかと思われちゃっても仕方ないと思います。
家族でもプライベートな空間は必要ですもん!
金庫買って絶対触って欲しくないものはそこにしまうのはどうですか?
急に場所が変わると無くなったと思ってびっくりするので金庫に入れました!って。
自分の部屋は汚いのに孫嫁の部屋片付けるって…何考えるのってなりますよ…

• あ

ですよね、前最初に同居してた時も毎日出入りがありものがなくなる、お金がなくなるの事件があり部屋に鍵をつけたのですが、旦那に部屋に鍵をかけられたらなんか、心の壁が広がったみたいなんて言ってたんですけど、金庫ならいいですよね!
    金庫置いてみます!

• 11月25日

退会ユーザー

その心の壁を広げてるのはそちらですけどってかんじですね。
    簡単に動かせる金庫じゃなくてガチ金庫でいいと思います。

• 11月25日
  • あ

ほんとにそれにします!
    多分動かせるのだったら見つけたら移動させそうなので笑

• 11月25日
ちはや

絶対無理です。
見えないところを勝手に開けて掃除(整理)なんてあり得ません😥
別居が無理であれば旦那さんからきちんと言ってもらうか、それが無理ならあさんが頑張って言うか…
でもできれば旦那さんから話してもらいたいですよね!!

てか、自分達の空間はキレイにしなくて何であさん達の部屋だけやるんですかね?
嫌がらせに感じちゃいます。

• あ

旦那との育ち方の違いにびっくりです泣
    旦那に言ってもん?なんでダメなん?親じゃん?みたいな、わたしからしたら他人ですって言ってももう家族だよなんてコンドームとか平気とかマザコン?って思っちゃいました笑

頑張って言ってみようかな…

ですよね?自分たちは綺麗好きと思ってて人のことばっかきになるみたいです…

• 11月25日