※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

オムツの消臭ゴミ箱を使っていないママさんへ。ウンチの臭い対策に困っています。新聞紙やチラシで包むといいでしょうか?皆さんの対策法を教えてください。

オムツの消臭ゴミ箱を使っていないママさんに質問です。
離乳食も2回になり、かなりウンチが臭うようになってきました(*_*)

ゴミの日まで蓋つきのゴミ箱に捨てていますが臭います。
最近気温も高くなってきて余計です。
固形のウンチのときはトイレに中身だけ流しています。

新聞紙やチラシでくるむといいですかね?
みなさんの対策法教えていただきたいです。

コメント

riri✩︎⡱

ビニール袋に入れて口縛ってます…>_<…

これからたぶんすごく臭う時期に入りますよね…>_<…

  • aab

    aab

    うちもそうしてるんですが意味ないくらい臭ってきます。
    ビニール通過しますよね(-ω-;)

    • 4月29日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    あとは、ゴミ箱を蓋付きのものにすると全然違いますよ( ・ᴗ・ )

    • 4月29日
イカーた

うちは、DAISOで、売ってる
一番小さいスーパーの袋に、
入れて結んで捨ててます。

完全に臭いがなくなる訳ではないのですが。。

新生児の頃は、
ジッパー付の、袋に入れて捨ててました💦

  • aab

    aab

    完全とはいかなくても少し臭いマシなんですね◡̈*
    ダイソー見てみます☆

    • 4月29日
さやたんまん

新聞紙などでくるむのはいいみたいですね(・∀・)
私も固形の時はトイレに流して、あとはキッチンパック?のビニールに入れて縛って捨ててます^_^;スーパーで野菜とかを買う時に入れる透明な袋です。

  • aab

    aab

    うちもそのビニールで捨ててますが臭いが通過します(*_*)
    新聞紙やってみます☆

    • 4月29日
deleted user

BOSの消臭袋?臭わない袋?にいれて、パッキンつきの密閉できるゴミ箱に入れてます(*^^*)

  • aab

    aab

    それ気になってました!でもなかなか手が出ず…改善されなければ購入検討してみます☆

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

暑くなってきて、おしっこも臭い始めてませんか?
おしっこだけのオムツもビニールに包んで捨てると違いますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • aab

    aab

    確かにおしっこも臭いそうです。
    オムツ5個くらいまとめてビニールに入れてるんですが、☆ま☆さんは一つ一つビニールに入れられてますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん入れると口がしっかりしばれてない気がするので、2〜3個で縛ってます(⋈・◡・)

    • 4月29日
  • aab

    aab

    なるほどーー!
    やってみます、ありがとうございます(*^^*)

    • 4月29日
三姉妹☺️

私はこれ使ってます(^^)
犬もいるので犬のトイレシーツを捨てる時もこれに入れて捨ててます\(^-^)/

  • aab

    aab

    兼用できていいですね♡
    一度見てみます(*^^*)
    斜視までありがとうございます。

    • 4月29日
みかんママ

うちは、傘袋(お店とかに置いてあるような傘を入れる長細い袋)にオムツをいれて、その都度まめ縛りをして入れてます。
今もずっとそれに入れて、蓋つきのゴミ箱に入れてますが、昨年の夏もそんなに匂いは気になりませんでした。
傘袋には、Mのオムツが3つくらい入ります。

  • aab

    aab

    それいいですね!夏を経験されてる方の意見参考になります(*^^*)
    傘袋はネットで買ってますか?

    • 4月29日
  • みかんママ

    みかんママ


    はい!
    傘袋はネットで買いました^ - ^

    • 4月29日