※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がって投げ捨てるようになり、寒い冬にニット帽を被らせたいが心配。帽子を嫌いになった子も再び被るようになるでしょうか?

もうすぐ1歳の息子が帽子をかぶらなくなりました😣また、いつか被るようになりますか?
夏までは嫌がらずに帽子をかぶってくれたのですが、10月頃から帽子を被らせようとすると嫌がって、引っ張って投げ捨てます😭

真冬になったら寒いのでニット帽を被らせたいのですが無理かなと思っています💧
最悪、来年の夏には日差しもあるし被ってほしいのですが…💦

一度帽子が嫌いになった子もまた被ってくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帽子はみーんな嫌がりますよ😊そしてニット帽は意外に汗をかきます💦3歳くらいになれば被ってくれますよ!

• こなん

こなん

そうなんですね❗️帽子嫌がるのは誰しもが通る道なんですね💦
    なるほど❗️ニット帽汗かくんですね❗️汗かいちゃうと逆に風邪引きそうですね💦
    3歳までかぶってくれないんですね~長い道のりです😅

• 11月25日
みみ

一時的に被らない時ありましたし
今も、途中から自分で脱ごうとします😂

うちの子の場合は、散歩に行く時は帽子を被る というのが理解出来たみたいで
すんなり被るようになりました。笑

でも、またこれからも色々な自我が出てくるので
嫌がる時来るだろうなーと思います☺️💦

• こなん

こなん

そうなんですね~自我がでてきたってことなんですね😃
    成長は嬉しいですが、夏はかぶってほしいです☀️

毎回でかけるときに一度は被らせておけばいつな気が変わって被ってくれるようになるといいのですが✨

• 11月25日
ママリ

まさに今日同じ状況でした😅
夏は帽子嫌がらずかぶってましたが、今日久しぶりにニット帽かぶせたら速攻引っ張りとり、しゃぶってたんであきらめましたー。
暑くなってきたらまたかぶってくれたら良いな、、。
いつかかぶるかの回答でなくてすみません😣💦

• こなん

こなん

一緒ですね😲自我がでてくる時期なんでしょうか…

冬はまだしも、夏は被ってほしいですよね💦

• 11月25日