※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

左耳が膿のようになり、湿疹が気になる。病院に行くべきか悩んでいます。待つべきか、早めに行くべきか、アドバイスをお願いします。

【閲覧注意】 湿疹についてです

湿疹が出来たり消えたりの繰り返しだったのですが
3日前から左耳が膿(?)の様な感じになっており
スタイや服が黄色くなります

毎朝、ガーゼをお湯で濡らし顔を拭き
ベビーローションを塗布しています

今日病院に行こうかと思ったのですが
実母、旦那さんは赤ちゃん特有だから
行かなくても良いと言います

顔の湿疹はまだ見てられますが
耳に関しては心苦しくなります

今週の金曜日に1ヶ月検診があるので
そこまで待つのか
今日明日で病院行った方が良いのか
先輩ママさんのご意見おきかせください

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

病院いくべきです!!!

a

うちも新生児の頃から3ヶ月過ぎくらいまで顔ははこんな感じでした😭
産院に聞いたら、石鹸で洗わないでって言われました。そして保湿をしっかりすること、のみでした。

ピピ

うちもこんな感じでした!
お風呂で毎回清潔にしてくださいって言われました。
赤ちゃん特有のものだと思います😊
でも、お母さん心配ですよね😭
1ヶ月健診を前倒しにできないか病院に聞いてみてはいかがでしょう?
きちんと先生に聞いた方がお母さんも安心すると思います😊

なまえ

うちもなりました!
小児科でお薬貰って塗ったらすぐによくなりましたよ😊

確かに赤ちゃん特有だと思いますが、お母さんは心配でしょうし病院に行ってみても良いと思います。
病院で先生に言えばお顔の湿疹も一緒に見てくれると思いますし、何より気持ち的に安心出来ると楽だと思います。

ななママ

私ならすぐに病院連れて行きます!!

sandalwood

家も1ヶ月の時に写真と同じような感じになりました。
検診の時に聞きましたが、お風呂で優しく洗い、保湿をしっかりしてと言われました。
1ヶ月位できれいになりましたよ。

おまめちゃん

授乳や寝る時抱っこする時に耳が擦れてませんか?うちはそれらが原因で見もの後ろもなりました(*´・ч・`*)ワセリンとか刺激ないやつで保湿して1ヶ月検診の時に相談でも全然遅くないですよー😊

ママリ

私もこんな感じでしたが顔の湿疹と同じくらいに無くなりましたよ

ぬめ

うちも同じでしたがそのうち落ち着きました
気になると思うので病院行ってみてはどうでしょう?

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます♪
    明日朝イチで行ってきたいと思います!

    • 11月25日
ふー

乳児湿疹、外耳炎もしくは内耳炎だと思います。
うちの子もなりました!

耳が痛いかもしれないので、小児科に行った方がいいと思いますよ?
お大事にしてくださいね😊

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます!!

    明日朝イチで行ってきます!

    • 11月25日
こたりん

うちもなりました💦
小児科のお薬ですぐに良くなったので、ぜひ受診してください😖早く治りますように💦

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます(><)

    明日朝イチで行ってきます!!

    • 11月25日
あお

うちも同じようになりました。赤ちゃんの特有と言われましたが、薬出してもらってすぐ治りました。

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます(><)

    明日朝イチで行ってきます!!

    • 11月25日
deleted user

私なら、心配ですぐ連れていっちゃいますね😭
お薬ぬってなるべく早く治してあげたいので(>人<;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、1ヶ月検診だと 別の日に病院にかかるように言われるだけだと😱

    • 11月25日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですか??

    救急や専門的な受診以外は平日午前中のみしか
    診察して貰えない病院で😥

    明日の朝イチで行こうと思います!

    • 11月25日
ももこ


ありがとうございます♪
昨日も一昨日もベビー用ソープで
洗ってました(><)

今日はそのまま洗いたいと思います♪

deleted user

ジュクジュクして黄色い液体が出ているのですね💦

お顔にも湿疹があるのだとすれば、皮膚科に行ってお薬をもらった方がいいと思います💡
うちの子も乳児湿疹がひどく、首の後ろから黄色い液体が出ることがありましたが、1ヶ月検診の時に先生に聞いたところ、「なるべく早めに皮膚科に行って」と言われました💡
自分で色々な物を塗り、ケアするより、皮膚科に行ってお薬をもらった方が治りが早いですし、ママ自身も安心すると思いますよ😄

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます(><)

    とりあえず、1ヶ月検診前なので小児科受診したいと思います!

    • 11月25日
りぃ

痛そうにしているとか機嫌が悪いとかでなければ、
私なら検診まで待ちます★
今、病院では他の病気も流行してますし、、、

em

うちもそんな感じで耳全体ボコボコしてました💦
1ヶ月健診の時相談すると
弱いステロイド剤を出せると言われましたが
弱いステロイド剤だろうが
ステロイドを使うのに抵抗があったので
ガーゼにベビーローション(うちはAVEDAのベビーミルクローション使ってました)を染み込ませてふやかしながら拭いてました
今少し耳の中がそんな感じですが、
ローションをつけた綿棒で拭き取って
良くなってきました。
うちの子より酷くなさそうなので
2ヶ月もしたらよくなってきますよ(*^^*)

ちゅみか

我が家も2ヶ月になったばかりの時にふと授乳中耳をみたら耳からまさしくこのような膿がでてきて慌てて行きました🥺 結果耳の中の出来物がうまいこと潰れて膿がでてきたらしく… 初耳鼻科デビューでした😂 お母さんが心配だな不安だなって思ったことはきっと間違ってないと思うので行ってみていいと思います!ちなみに我が家は生後2週間で小児科デビューして看護師さんもびっくりしてましたが、よく連れてきたね〜って言ってくれました🤭

れいなママ

娘も耳だけつゆが出て
湿疹が酷かったです💦

1ヶ月検診が今週なら
その検診の時で構いませんよ‼️
検診の時に伝えたら薬くれます
塗ったらすぐ治ります💕

ゆい♡

うちの息子も耳が
こんな感じになったので
すぐに皮膚科に行きました😌