※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
お仕事

幼稚園でパートしている女性が、今の職場と別の求人を比較して転職を考えています。現在の職場は条件が良いが、新しい求人は時給アップや交通費支給があり、将来的に妊活も視野に入れているため悩んでいます。転職を考えるべきか悩んでいます。

今幼稚園でパートしてます。
朝は9時にきて欲しいと初めに言われ基本9時15時で働いてます。
今の職場は交通費支給なし、朝余裕がない、他のパートさんは基本ピアノなしですが私は補助の役割上ピアノありなどが気になってます。
7月から働いてますが最近違う所の求人が出てて気になってます。
そこは今よりも時給アップで交通費支給あり、家から近い、子供の急病などにも対応可など条件が良いです。
時給が上がるので今6時間勤務してますが5時間勤務になっても収入は変わりません。
そこは来年度からの採用者を探してるみたいです。

ただ今の所も職場の雰囲気はよく子どもの急病など対応してくれます。
まだ半年しかたってなく尚且つ人が足りない状態なので仮に決まった際辞めると言いにくいです。
来年夏頃から妊活も視野に入れてます。そうなると4月から転職してもまた辞めなきゃいけないことになるのかな?と。ただ妊活もどうなるか分からないのもあり💧

皆さんなら転職考えますか?

コメント

オハナ♪

来年の妊活も視野に入れているということと、職場の雰囲気が良い、子どもの急病対応可ということなので自分に置き換えたら転職はしないと思います。

幼稚園等女性の職場では人間関係が重要と思っているので、転職してみてやっぱりあちらがよかったとなっても戻れないですからね。。。

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    転職しない方が無難ですよねー😭
    一度応募してみて話だけでも聞いてこようかなと思います!

• 11月25日