※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

引っ越しで寝室が2階になるので、お昼寝後に息子が1人で遊んでいるときも気になります。モニターの必要性について、二階建ての方の経験を聞きたいです。

今週末に二階建ての新築に引っ越しをします!🙌🏻
今はアパートで寝室もすぐ隣なので、1歳の息子が起きたり泣いたりすればすぐ気付けたのですが、引っ越しをするとリビングは1階、寝室は2階になります。
泣けば気付くかもしれませんが、お昼寝から起きた時は泣かずに1人で遊んでいたりすることもあるので😂やっぱりモニターなどをつけるべきでしょうか?
二階建てにお住まいの方、どのようにしてるかぜひ教えてください!

コメント

ちまき

お昼寝はリビングや和室にされてみたらどうですか?
うちもアパートから二階建ての新居に引っ越しましたが、お昼寝は和室を少し暗くしてさせています。
夜は寝かしつけたら起きないのですが、万が一泣いてもすぐ気付けるようにドアを少し開けています😊モニターは今のところつけてません💦

• レインボー

レインボー

お昼寝はリビングのすぐ隣の和室にしようと思います!
    うちも夜は寝かしつけたら起きませんがたまに泣くことがあるので、それが心配でした😢
    ドア少し開けておくだけでも違いますよね!
    ありがとうございます✨

• 11月27日
ままり

お昼寝は一階の和室で、夜は二階の寝室でモニターつけてます!!
いまは下の子が授乳で起きるので和室が寝室ですが、産まれる前は上の子と二階寝室で寝てました!

• レインボー

レインボー

わたしもお昼寝は和室にしようと思います!
    モニター使っているんですね✨
    新居で生活してみて、モニターがあったほうが良さそうだったら検討してみようと思います😊

• 11月27日
さくら

2階建て新居に越してきたばかりです!
うちはモニター付けてます☺
モニター見ながら家事したり出来るので安心してます💦

• レインボー

レインボー

みみさんも引っ越したばかりなんですね!
    わたしも数日後に引っ越しで、いま準備に追われていますが、子供を連れての引っ越しは本当に大変ですね😂
    モニターあると安心して家事もできますよね🧐
    新居で生活してみて、検討したいと思います✨

• 11月27日
ぬん

三階建てですが、昼寝はリビングで夜は寝室にしてます😊
モニターなどは使ったことありません!

• レインボー

レインボー

3階建てなんですね〜✨
    わたしも昼寝はリビングの隣の和室にしようと思います!
    モニターも高いので、新居で生活してみて検討しようと思います!

• 11月27日
ららた

お昼寝はリビングのジョイントマットの上で、夜は上の寝室なので機種変で使わなくなったスマホやiPadなど使ってモニターできるアプリがあるのでスマホで観てます!
スマホ用の小さい三脚で固定してます。
ベビーモニターも買ったのにスマホで事足りてるのでまだ開けてすらいないです。。

• レインボー

レインボー

わたしもリビングの隣の和室にジョイントマット を敷く予定なので、お昼寝は和室でさせようと思います!
    使わなくなったスマホでモニターできるアプリなんてあるんですか😳✨すごい!
    もしよければ、なんというアプリか教えてください!

• 11月27日
  • ららた

ららた

AlfredCameraというアプリを使ってます!
    画質がそこまで良くありませんが音も聞こえますし泣いたらすぐわかるのでこれで十分でした。

• 11月27日
  • レインボー

レインボー

アプリ教えてくださりありがとうございます!
    使ってみようと思います🥺✨

• 11月28日