※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

離乳食ベビーフード解禁しようかなぁ😭上の子のときは、夜寝かしつけた後…

離乳食ベビーフード解禁しようかなぁ😭
上の子のときは、夜寝かしつけた後とかに離乳食ストック作りしたりして、ベビーフードはほとんどあげたことがありませんでした💡
だけど、2人目となると夜は下の子寝かしつけたあと夜ご飯の片付けして上の子寝かしつけてる間に自分も寝落ちしてることが多くて離乳食ストック作りまでできず、、、💦
昼間は上の子保育園に送って行って帰宅してから下の子に離乳食あげて、洗濯や掃除、晩ご飯の準備😭
少しひと息ついたらあっという間に上の子の保育園の迎え💦
それでも、離乳食始まったばかりの今はなんとか手作りのみでやっていますが、これから食べる量も増えれば頻回にストック作りもしなくちゃいけなくなるし、自分の時間も少しは確保しないとストレスが溜まるだけだし😱
色んな食材も食べさせたいけど、家で使う食材だけだと、偏りそうだから、もちろん今までどおりメインは手作りだけど補助的にベビーフード取り入れようと思っています❗️
そこで、初めて食べさせる食材はもちろん少量から開始だと思いますが、それでアレルギー症状なければベビーフードでもその食材はクリアしたことになるのでしょうか❓😭
上の子のときはベビーフード使わなかったのでわからなくて💦

コメント