※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
妊娠・出産

飯藤産婦人科と大東の産婦人科で出産迷っています。飯藤で出産経験者がいないので質問します。帝王切開の入院日数や面会時間、入院部屋の人数制限、食事のスタイル、帝王切開の立ち会い可否を知りたいです。

門真市にある飯藤産婦人科のことで質問です。
飯藤産婦人科か、大東の産婦人科で出産するか迷っています。大東の産婦人科は友人が出産したことがあるのでいろいろ教えてもらいましたが飯藤で出産したことがある人が周りにいないので質問させてください。
①帝王切開は入院は何日でしょうか?
②家族の面会時間は何時から何時まででしょうか?
③旦那、息子、両親、友人、どこまでが入院部屋に入れるでしょうか?
④ご飯は集まって食べる感じですか?または自分の部屋で1人で食べる感じでしょうか?
⑤帝王切開は立ち会い出来ますか?

わかる範囲でいいので教えてください。
またその他にこんなんだったよ〜、ここが良かった!ここが悪かったなどもあればおしえてほしいです!!

コメント

ぽんず

下の子を飯藤産婦人科で出産しました😊

①帝王切開じゃないので確実では無いのですが、助産師さんとお話してる時に聞いたら、確か8日と言ってたはずです❗️

②家族の面会は10時〜20時です。
赤ちゃんはガラス越しでしか面会できないのですが、新生児室のカーテンが開いて面会出来るのは14時〜16時、18時〜20時です。

③個室なので誰でも入院部屋に入れます😊

④ご飯は部屋で1人で食べます。
お祝いディナーは食堂で食べるのかもしれませんが、その日入院してたのが私1人だったので「他の方も居ないので部屋に持ってきます」と言われました!

⑤これに関しては分かりません😭すみません。

飯藤産婦人科の助産師さんたちは、みんなとてもいい人でした✨
母子別室で授乳時間も1日4回〜5回なので、とりあえずゆっくり休めます。逆にゆっくり出来すぎて暇なくらいです🥶
院内にWiFiが無いので、携帯のギガ数が凄い事になりました(笑)
暇すぎる〜と助産師に言ったら、赤ちゃん連れてく?と、部屋に連れていかせて貰えました❤️9時〜14時までは母子同室も可能です!

ご飯の量も、シェフの方が多い少ない 言ってください〜と言っていただけて、大盛りでお願いしました(笑)

お産が始まるとバタバタするので、授乳の時間とかで聞きたい事があっても あまり聞けなかったりもしますが、それ以外は付きっきりで教えてくれたり、優しく接して貰えました😊❗️

夜に生まれたので立ち会いは出来ませんでしたが、生まれるまで旦那は待合室で待ってて その後分娩室まで来て抱っこしてもらう事が出来ました✨👶🏻

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

とても詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    人見知りであまり人と会話するのが苦手なので食事が部屋でか食堂でみんなで食べるのか気になってました。
    でもそんなことで病院に電話出来ないしな、、、と思ってて(笑)
    教えて下さりありがとうございます!!
    これで完全に飯藤に気持ちがいってしまいました!!

• 11月25日
  • ぽんず

ぽんず

授乳の時だけ、時間になると全員授乳室へ行くので集まりますが、皆さん特に会話はしませんでした☺️✨

私はトイレ付きの部屋にしたのですが、シャワー室も近くにあるし普通に綺麗だしで、十分でした👌🏻
    シャワーとトイレ付きのお部屋はかなり広かったので、たくさん面会に来るとかだったらこっちの方がいいかもです🥺!
    ただ、トイレ無しのお部屋はあまりオススメしません(笑)共同のトイレが狭い!!😨そして、なんか気になってゆっくりこもれません(笑)

• 11月25日
  • ぽんず

ぽんず

食事はこんな感じでした✨

• 11月25日
  • クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

やはりトイレは部屋に付いていてほしいですね(><)

すごい豪華な料理でビックリです😳今から入院するのが楽しみになってきます、、、笑

• 11月25日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

①10日間
②写真添付しときます😊
③入院部屋にはみなさん入れますが赤ちゃんはママ以外ガラス越しの面会
④ご飯はお部屋
お祝いディナーは食堂かお部屋か選べました
⑤は、ごめんなさいわかりません(ノω;`)

ご飯はとても美味しくてホテルに宿泊している気分でした!先生も無口な方ですが、本当に赤ちゃん1番に考えていて優しい方です!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

写真付きで返信ありがとうございます😭
    ホテルに宿泊してる気分なのは最高ですね!!
    私は帝王切開なので産後も痛みと戦わなければ行けないので少しでもそういう気分にさせてくれる病院はいいですね❤️
    ありがとうございます!

• 11月25日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

お祝い膳のディナーもシェフが前菜から持ってきてくれて、ほんとホテルみたいでしたよ〜😍アロママッサージなんかもあって、産後の束の間の贅沢でした(*'▽'*)
    母子別室で、朝昼夕夜の4回の授乳だけで済んだのでゆっくり出来ましたし(*≧艸≦)
    悪いとこはしいて言うなら、先生1人で診察〜お産までやってるので妊婦検診の時間帯にお産が入ると検診が止まる事くらいですかね🤣

• 11月25日
  • クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

もう飯藤に決定です😂
    お祝い膳もアロママッサージも今から楽しみです(笑)

さすがにお産で診察が止まるのは仕方ないですね🥺
    でも、それでも待ってもここで診てもらう甲斐がありそうです❤️

• 11月25日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

待ち時間かかりそうな時は受付に声かけて駅構内のドトールでお茶してたり、ダイソーで暇つぶししてましたよ〜(*≧艸≦)
    是非お食事andアロママッサージ楽しんでください😍
    私もまた入院したいです🤣

• 11月25日
りんりん

帝王切開しました😊
立ち会いできるみたいですが
私はしませんでした💡
月~土の9時から17時なら
立ち会いできたと思います👍🏻

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

返信ありがとうございます!
    帝王切開でも立ち会いできるんですね!!すごい、、、でも迷いますね(><)

• 11月25日
りーたん

初めましてm(*_ _)m
今月の12日に門真市の飯藤産婦人科で出産しました。
個人産院・総合病院と4人バラバラのところで出産していますが看護士さん受付の方まんな親切で優しくて今までの中で1番良かったですよ(●︎´▽︎`●︎)
先生も無愛想な感じに思いますがとっても子供思いのいい先生です(๑•̀ㅂ•́)و✧
母子別室ですが退院後の事を考えて日中だけ同室にも出来るみたいです(●︎´▽︎`●︎)
ご飯は毎食豪華でとても美味しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
分娩の料金・次回の検診でお金がいる時など前もって教えて頂けるので助かります。
予約では無いので日によっては待ち時間が長くなる時はありますが、看護士さんもたくさんいてスムーズですよ(●︎´▽︎`●︎)
私個人的には凄くお勧めです(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は帝王切開だは無かったですが冊子を貰ったのに書いてあったので参考までに.......
1⃣帝王切開は10日入院
2️⃣面会時間は10時~8時まで
赤ちゃんはガラス越しに2時~4時と6時~8時です【授乳の時間がある為⠀】
3️⃣お部屋は母子別室なので面会制限がなければ誰でも入れます(●︎´▽︎`●︎)
4️⃣ご飯は部屋に持って来てくれますŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”
入院中1度だけ月・水・金のお祝いディナーの時に食堂?でみんな集まって食べます。
5️⃣立ち会いは出来るのかはわかりませんm(。>__<。)m

、

帝王切開10日
赤ちゃん面会(窓越し)14-16 18-20
母親への面会は10-20
みんな入院部屋に入れますよ
(時と場合によりますが)
ご飯は自分の部屋
入院中一回あるディナーは別の部屋の場合もあります
帝王切開は立会不可

因みに母子別室なので
お母さんも授乳以外会えないですよ。
最後の日だけ母子同室(時間限定で)になりました。