※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

現在妊娠中で、予定日が12月21日と1月7日でズレがあり、大きい病院に移される可能性について心配しています。経験のある方いますか?

現在2人目妊娠中。
予定日は7週あたりに胎児の大きさから割り出した1月7日なのですが、

最終月経で見ると予定日は12月21日です。
予定日を割り出した次の日あたりから数週より大きく、
今33週ですが、大きさは37週ぐらいあります🙄

個人病院のおじいちゃんのところに通っているので
予定日絶対間違えてるよな、、、、とは思っているのですが😂
もし1月7日の予定日のままだとして35週とかに生まれた場合大きい病院に移されたりしちゃうんですかね🙀🙀

そーいう経験の方いらっしゃいますか??

コメント

💛だふ💛

私も今のお腹の子、最終月経から行くと予定日は1/7ですが、胎児の大きさで測った予定日は1/18です🙋‍♀️
そして頭の大きさは最終月経から見た予定日です笑
排卵がズレてただけだと思います🤔
切迫とかならない限り35wで産まれてくることはなかなかないんじゃないですかね?
いきなり破水したら別ですが💦
大きい病院に転院なるかは赤ちゃんの状態次第になるので一概にはなんとも言えないと思います💦

• ネコ

ネコ

コメントありがとうございます😳!
    切迫とかはなってないので大丈夫だろうとは思ってるのですが、大きくなりすぎてたまに予定日が12月8日とかになって1ヶ月分大きくなってたりしたのでちょっとどうなのかな…と思ってたので🙀🙀

• 11月25日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

大きいから早めに出そうかって言う先生もいると思いますが、それも正期産入ってからだと思いますよ😊
    栄養吸収バッチリな赤ちゃんって思っておくのがいいかと🥰🙌
    あまり大きいと産む時怖いですけどね😰💦💦

• 11月25日