※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
お出かけ

【双子のお出かけについて】双子ママに質問です!ここ最近、娘達とお散歩…

【双子のお出かけについて】

双子ママに質問です!!

ここ最近、娘達とお散歩に
行きたいといつも意気込むのですが
1人だとかなり難しいなと思い
ヤキモキしています😭

皆さん、どれくらいから
お一人でも、お散歩・外出出来る様に
なりましたか??
また、お散歩時は抱っこ紐かベビーカー
どちらでしたか??

状況
・戸建て住まいで双子用ベビーカーは
門の外まで運ばないと開けない
・twingoを買いましたが
おんぶの方がしんどそうでなかなか出れない

シングルベビーカー
いるのかなぁ…とも思いますが
双子用もあるし、勿体無いなと
思っています😢

コメント

らぴ

4ヶ月半です🙋‍♀️
私も1人の時は、よし!行くぞ!!!とかなり気合いを入れないと行けないです🤣笑

うちも戸建て、玄関前に階段数段あり外でベビーカー開かないとダメです☺️💦
なので、玄関のドア開けっ放しにして高速で2人を運んでます🤣
1人でお散歩デビューしたのは3ヶ月入ってからですが、まだ3、4回くらいしか行ってません😅
骨盤矯正の整体が託児ありの所なので、それに関しては3ヶ月から1人で2人連れて車で行ってます😊

  • 茶葉

    茶葉


    お返事ありがとうございます!!
    月齢が近くて嬉しいです🥰✨

    やっぱり、同じなんですね😍笑
    私も高速で運ぼうかと思うのですが
    門の外に、さらに階段と坂道
    鬼の車道という難関に次ぐ難関で
    なぜここに住んでいるのだ?🤗
    と思うほどです🤣笑

    やっぱりそうですよね〜😖
    私も人に手伝ってもらって
    よーやく2回行けたところです😭
    骨盤矯正の整体羨ましいです😱💕
    素敵なところを見つけられましたね🥰
    そして、1人で2人を車…
    私も来月初挑戦しますが
    チャイルドシート二台乗せるのに
    既に緊張してます👼

    • 11月25日
  • らぴ

    らぴ

    家の前に放置してるベビーカーよりも車内の方が安心感が違いますよ〜😊💦
    1人乗せて鍵かけちゃえば連れ攫われたりはないですし☺️

    本当はもっと1人でも友達とランチ〜とか外に連れていきたいですが、降ろすとこから店内までが1人じゃ同時にできないし、駐車場にのせっぱで待たせるのは不安で出来ずにいます😅
    もう少し気軽にお出かけしたいですよね〜😅💦

    • 11月26日
  • 茶葉

    茶葉


    それは本当に確かに…
    家の前にベビーカー置いとくの
    怖すぎますもんね😭😭😭😭

    めちゃくちゃわかります😢
    私も近くの大きいモールに
    ぷらっと行ってみたいと
    憧れだけが募ってます😫💕
    しかも今の時期外に赤子を出すなと
    祖母と曽祖母が怖くて怖くて🤣

    • 11月26日
ノミ

双子のお散歩って意気込んで自分に気合を入れないと中々腰が上がらないですよね笑

うちも戸建て玄関出て階段なので双子が玄関に落ちないで目が届く場所ギリギリに居てもらいベビーカーを出してました😭

抱っこ紐も考えたんですが、自分の体力と買い物するかもという理由でベビーカーにしてました!歩けるまでは双子もお散歩はベビーカーというのが染み付いていたみたいで大人しく乗ってくれました!

  • 茶葉

    茶葉


    お返事ありがとうございます!!
    わー!!1歳5ヶ月…
    の双子ちゃんはどんな感じなのでしょう…?😱(怯え

    いや、本当に気合いと
    その日のポテンシャルなど
    様々な物で左右されます🤣笑

    わー!やっぱりベビーカーですか…
    そりゃそうですよね😢
    抱っこ紐ほんとに、さらに気合いと
    心意気必要ですもんね😱笑

    私はどうやら、門の外に
    双子を乗せた状態で
    ベビーカーを出すというのが
    ミッションになりそうです🤣

    • 11月25日
  • ノミ

    ノミ


    1歳5ヶ月は自我の芽生えで絶賛ベビーカー、チャイルドシート拒否が多くて更に散歩に気合いと体力を使います😱
    可愛いんですけどね…笑

    門の外はツライですね😭重いし気を使うし行くまでに体力半分持って行かれちゃいますね…🤔
    お散歩頑張ろうとしてる茶葉さんえらすぎます👏

    • 11月26日
  • 茶葉

    茶葉


    お、恐るべし自我…😂😂
    素晴らしい事だし喜ばしいけど
    気合と体力との戦いですね😤笑

    おっしゃる通りです😫
    車じゃかじゃか通りますしね😭
    褒めてもらって嬉しいです😣💕
    そんな私を褒めてくださるノミさんも
    素晴らしい方です!!
    ありがとうございます、心の栄養になります♥️

    • 11月27日
りーりー

三か月くらいから、近くのコンビニからはじめました!笑
うちはマンションですが双子用ベビーカーで、玄関のドアを開けっぱなしにしてベビーカーを広げて、廊下にバウンサーを準備。1人バウンサーに乗せて待たせてもう1人を迎えに行きベビーカーに乗せてバウンサーに乗せた子をベビーカーに…とバタバタしてます笑
この前、保育園見学でおんぶとだっこ紐で1時間弱歩いたり過ごして腰にきました笑
シングルベビーカーも迷いましたが、置き場所がなく諦めてます。
車でのお出かけもだいぶ慣れましたが、チャイルドシートに2人乗せてベビーカーたたんで乗せて…で運転前から疲れます。笑
皆さんと同じく毎回気合入れないと出れません🤣

  • 茶葉

    茶葉

    お返事ありがとうございます!!

    わー!!!!
    マンションも大変そうです😱😱😱😱
    でも、やはり皆さんベビーカーで
    いかれてますね😻💕
    そして、腰痛激しくわかります🤣
    先日、ダブル抱っこしてたら
    翌日しっかりぎっくり腰しました🤯

    シングルベビーカー今だけでも
    レンタル…とかも考えるんですが
    置き場所もそうですし、お金がバッサバサ飛んで行きますよね😳

    うわー!車でのお出かけもすごいです!!
    まず、2人を車に乗せてベビーカー乗せるって
    三往復ですもんね🥶🥶🥶

    めちゃくちゃ元気な時に
    がんばります😭

    • 11月26日
  • 茜

    質問者さんでは無いのですが、園見学のおんぶ抱っこで1時間で腰にきたに、ものすごく同意しました!!!😭あればしんどかったです…!室内に寝かせておいて欲しい…ベビーカー持ち込みたいと切に願ってました…。
    お疲れ様でした。

    • 11月26日
茜

生後間もない頃から1人で散歩や外出はしてました。やはり気合入れて2人乗りベビーカーでした。
我が家もマンションから歩道まで段差があるので歩道近くにベビーカーを広げておいて、1人ずつ室内から子どもを運ぶか、1人抱っこ紐1人手抱っこでダッシュで運ぶかしてました。

シングルベビーカーも中古で1台用意しました。私も勿体無いと思いましたが、どうしても2人乗りベビーカーだと行きづらいところが出てきて、置けるスペースもあるし欲しいと思って中古で購入しました。メチャカルが軽くてワンタッチで開閉できて重宝しました。昔の型だと安くメルカリやジモティーに出ていて、助かりました。

  • 茶葉

    茶葉


    お返事ありがとうございます!!
    茜さん、気合い凄いですね!😱✨
    本当に尊敬します…😫
    でも、1人抱っこ紐1人抱っこで
    同時に運ぶはちょっと頑張ってみようかと
    思いました🤗

    シングルベビーカー用意されたんですね!!
    逆にシングルベビーカーの知識まるでないので
    参考になります、ありがとうございます😫❤️
    双子用ベビーカーって
    置いてるだけで割とスペースとりますが
    シングルってどんなもんなんでしょう…?🥺
    曖昧な質問ですが😢

    • 11月26日
  • 茜

    抱っこ紐と手抱っこ同時、危なくないように慎重に頑張ってください^_^

    折りたたんだサイズは、我が家は2人乗りベビーカーは縦型のデュオグライダーなのですが、それの半分ぐらいの大きさが1人乗りのメチャカルかな…って思ってます。
    メチャカルを折りたたんで軽自動車のトランクに入れると占領するサイズですね。2人乗りと比べると小さいけど、狭い玄関内に折りたたんで置いても少し場所取るなぁ…とは思います。
    腰が座ってからしか使えないですが、最近バギータイプののポキットを中古購入したら、あまりのコンパクトさに感動しました😭2人乗りベビーカーを使ってる家庭は本当びっくりするサイズ感でした。メチャカルもオススメしますが、置き場所に困りそう、腰が座るまでまだ現状維持できそうであれば、ポキットもオススメです☺️

    • 11月27日
  • 茶葉

    茶葉


    わかりました!!!!
    慎重に頑張ります!!!( ᐛ)

    わ、細かく詳しく
    ありがとうございます!!
    すごいお優しいですね😭😭😭💕
    デュオグライダーは、グレコの
    やつですよね??
    多分うちと同じくらいの
    大きさなのでそれの半分か…
    あとポキット初めて聞いたので
    調べてみたら機内に持ち込めるサイズのやつ
    あるみたいで震えました😱笑
    貴重な情報、本当にありがとうございます!!😫♥️

    • 11月27日
  • 茜

    グレコのやつです!同じくらいとなるとジョイーのエヴァライトデュオとかですか?☺️同じぐらいのベビーカー使われてると、イメージしやすいですよね!

    とある方のブログから引用しましたが、メチャカルとポキットの比較がこれくらいのサイズ感なので、またさらにイメージしやすいかと。

    ママパパ、双子ちゃんたちにとっていい手段が見つかりますように!

    • 11月27日
  • 茶葉

    茶葉


    す、すごいです!!笑
    名探偵です!!🥺✨

    そして、とてつもなくわかりやすい
    比較ありがとうございます😭😭
    これ、本当にサイズ感震えますね笑😫
    とっても勉強になりました!!😣♥️

    ありがとうございます!!
    頑張ります!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月27日