※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

16日の女の子、夜間の授乳リズムが変化して心配。夜中に起きないことがあり、授乳量が足りない気がする。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

生後16日の女の子のママです。
ほぼ完母で育てています。
(ミルクも時々飲ませます)
入院中から良く寝る子でしたが
それでも今まで3ー4時間のリズムで
夜間授乳していました。

しかし、昨日22時に寝てからずっと起きなくて
心配になり4時にオムツを変え起こしました。
初めは3分ずつ飲んでくれたのですが
そのあとすぐ爆睡。
1時間様子を見ましたが全然
起きる気配も飲む気配もなく
また寝てしまいました。
最近1回の授乳の時間も10分ずつと
落ち着いてきたので全然足りないと思うのですが、、
昼間も2〜3時間間隔で飲んでいます。
多い時は1時間に1回飲むこともあります。

心配になり質問させてもらいました💦
夜寝てしまう新生児を持つママさん方の
意見をお待ちしてます( ; ; )

コメント

ゆか

母乳が安定するまでは起こして授乳してました!
一ヶ月すぎたら起きたらあげてました!

  • りんりん

    りんりん

    起こしても完全に起きてくれなくておっぱい飲んでくれないんですよね( ; ; )

    • 11月25日
ma&ma

退院したらうちの子も夜中は寝るタイプだったので、夜中あたしは気にして起きるけどあげませんでした😂本人はぐっすりだったので!
1ヶ月検診の時も体重の増え具合いが良かったのでそのまま続行しました(*^^*)💖

  • りんりん

    りんりん

    1ヶ月検診の体重大事ですよね😢それで今後の判断材料にしようと思います💦

    • 11月25日
ゆか

生後22日の女の子育ててます^_^

昨日は娘、7時間寝てました!
その間、オムツ交換も授乳もなしです!

体重の増えが問題ないので
うちは泣かなければわざわざおこして授乳させません(^^)

  • りんりん

    りんりん

    7時間!すごいですね👏❣️やはり赤ちゃん次第ですかね、、🥺

    • 11月25日
rin

生後17日の女の子ママです👶🏻💕
私も全く同じです😂入院中からよく寝る子で、昼間なんて何しても起きなくて悩んで私が泣いてました🤣笑

退院してからはもう起きた時にあげるようにしてます👶🏻‼︎
大体3時間ぐらいで起きます🤔

生まれた時の体重が2300gと小さめで、入院中に心配でベビースケールを買って毎日測ってますが、3週間経った今すでに3100gになりましたよ😨‼︎

お互い大変ですが、頑張りましょう🥺💕