※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉夫婦の事について相談させてください。私は実姉ととても仲が良いです…

姉夫婦の事について相談させてください。

私は実姉ととても仲が良いです。そして姉の旦那さんは、私の小中学校の同級生なので気軽に話しもできる方です。

しかし旦那さんから珍しく連絡が来て相談に乗ってほしい、と言われ話を聞いてみたところ
姉から「離婚してほしい」と切り出されているみたいです。
・気持ちがなくなってしまった
・それ故、何か発言されるたびにイラついてしまう
・自分の人生だからもっと自由に生きたくなってしまった
という理由だそうです。浮気やDVがあった等では一切ないそうです。

旦那さんは、姉の事が勿論好きで、姉の負担を減らそうと家事も頑張っているところでした。
結婚生活も一年で、まだまだこれからという時に切り出されて気持ちの整理がついていないそうです。

でも、正直 私も女であるので、
一度気持ちが離れてしまったら、もう戻れないのかなぁ
という気持ちもわかります。

まだ姉からは詳しい話は聞けてないのですが、
もうこうなった場合やはり続けていくのは難しいでしょうか…
夫婦の問題なので私が介入する事ではないと言うことはわかっているのですが、姉の気持ちを考えても旦那さんの気持ちを考えても辛いです。

コメント

ma&ma

とりあえずお姉さんから話がないなら旦那から聞いたけど。って話を振るのはやめといた方が良さそうですよね!!
姉旦那さんがとりあえずわかれたくないなら話し合いしてもらうしかないかな😢あと1度別居??
戻れなくなる可能性もあるかもだけど…まずは冷静にお互い考えてもらって…

姉本人もまだ妹に話してこないなら介入してほしくないだろうな…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉にも話したいことがある、と一週間後に会う予定で、その話は知らなかった程で話す予定ではあります。話したいことがあると言われた時点で、もしかして離婚かな?と頭をよぎる感じの仲ではたしかにありました。その会ったときに、どう言葉をかければいいのかなと思って。

    1度別居したら更に加速して離婚したくなる、というのが姉の性格的にありそうです。。

    • 11月25日
deleted user

一度気持ちが離れてしまったら
戻れないとは思いませんよ。

離婚してほしい。
というのは喧嘩中に
言った言葉なのか。
にもよりますね😔😔😔

まだ、1年、まだまだ
ですよね。お子さんは
いないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私もそう思うんです。

    離婚してほしい、という言葉は、「話したいことがある」と、話し合いの場を設けた上で出た言葉だそうです。どんな言葉をかけても「でも気持ちもなくて無理だからもう」と言われたみたいです。

    まだ子供もおらず、むしろ旦那の方は手すら握ってない、と悩んでいました。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気しているとか
    ではないですよね?汗
    お姉さんなのにすみません。
    ママリとかでも旦那さんが
    そう言う時は浮気してる
    確率が高い気がして、、

    なんか、旦那さん可哀想ですね😭
    逆に、離婚した方がお互い
    幸せなのかもしれませんね。

    せっかく結婚したのに、
    1年でそれって辛すぎますね。

    自由に生きたいというのは
    やっぱり結婚は合わなかったのか
    早すぎたのかもしれませんね。

    他にお姉さんに何か
    あったんですかね?

    価値観や性格が
    合わなかったりしたんでしょうか😭

    夫婦のことなので、
    妹のはじめてのママリさんにも
    難しい話ですよね😔😔😔

    • 11月25日