※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後16日の娘が寝ている時に鼻息のような音が聞こえるのは普通ですか、鼻が詰まっているのか心配です。

生後16日の娘がいるのですが寝ている時にスースーやハーハーなどといった鼻息のような音が聞こえるのですが鼻が詰まっているのでしょうか?それとも普通に聞こえるものなのでしょうか?

コメント

mari

私も息子がおっぱいを飲むとき、寝ている時などスースー聞こえていて、鼻づまりかと思い確認すると両鼻に鼻くそがたまっていたので目に見える範囲、取れる範囲でピンセットで取りました👍まあまあな大きさが両鼻から取れたのですがやはり寝ている時スースー言うので、寝息かと思って私は放っておいてます。゚(゚´ω`゚)゚。

みー

聞こえる時と聞こえない時がありますが嫌がって泣いたりしなければ鼻が詰まって苦しいなどは大丈夫だと思います😊
すごく鼻の穴が小さくて泣いてたらブヒブヒなったりもするのでたまに鼻くそとってます😄