※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

夫に求めすぎているのでしょうか?夫になるべく早く帰ってきて欲しいと言…

夫に求めすぎているのでしょうか?

夫になるべく早く帰ってきて欲しいと言っているのですがどうしても伝わりません。

里帰りから戻り年子で子育てしているのですが、夕方のご飯からお風呂、上の子が寝るまでの間が地獄です😂上の子の寝かしつけは下の子がグズっている場合は絶望的です。
上の子が眠たい時に私が下の子をかまっていると、叩いたり、下に置け!という仕草をするので、眠い時はなるべく上の子優先にしてやりたいのですが1人だと難しく、上の子にも下の子にも申し訳なく、3人で泣いてる日も多いです😭
なので最低、上の子が眠い時間の20時〜20時半には家にいて欲しいと言っていますが、まず帰ってきてはくれません。週に一回でもというのもしてはくれません。
飲み会も接待以外は今は控えて欲しいのですが、歓送迎会は行かなあかんやろと行っていました。気持ちよく送り出す気持ちにはなれませんでした。

夫としては仕事から帰ってから家事(洗濯物をたたむ、残っていれば食器洗い、おもちゃの片付け)をしていて、休みの日は子どもの面倒もみてる、これ以上何を求めるんだという気持ちのようです。

先日連絡なく飲みにいって午前様でした。
ルール違反だと言って怒ったら、職場の人達と比べても自分はすごくやっている方で、断っている飲みもあるし、接待以外のゴルフだって行ってないと言われました。

はっきりいって平日家事は何もしてくれなくていいから寝かしつけの時間にだけ居てほしいのです。
ですが何度伝えても伝わりません。
休日に埋め合わせするからと言われても、休日では埋まらないと思います。いったい何を埋めるつもりなんだろうって感じです。それに休日は家にいるんだから子どもを2人でみるのは親として当たり前のことだと思うのですが…

一生飲み会を断り、早く帰ってこいとは思っていません。
子ども達はどんどん大きくなります。せいぜい半年、長くて1年ぐらいのことだと思います。

今はなるべく寝かし付けの時間にいて欲しいというのは求めすぎなんでしょうか?
このことで定期的にモヤモヤしたりイライラしたりします🙄

コメント

deleted user

私も1人しか子どもがいませんが、夫には早く帰ってきて欲しいです。
たまに遅くなると私がイライラしてしまいます。

  • ままりり

    ままりり

    私も上の子だけだった時も、もちろん早く帰ってきて欲しかったです😤
    仕事を大義名分にして飲んだり自由にできるのズルいなーとイライラしてました💧

    • 11月25日
スイカ

寝かしつけ大変ですよね。2歳差でも大変でしたし 今もなかなか難しいです😅
自分が大変だから 言ってるんじゃなくて 子供がかわいそうだから お願いしてるんですよねー
頑張れば1人で出来ることなら いくらでも頑張るけど 身体は1つしかないから2人から同時に必要とされたら どうしようもなくなりますよね😭

うちの上の子は背中をさすりながらじゃなきゃ寝ないので 下の子に添い乳しながら 上の子の背中をさすり なんとかしのいでますが たまに同時に抱っこを要求され 気を失いそうになります😭

アドバイスできなくて すみません
男はあてにせず 耐えしのぎましょう😂

  • ままりり

    ままりり

    そうなんです、子どもがかわいそうだからなんです🥺
    自分が2人欲しいと何度も思いました😭
    同時抱っこ、わかりますー😱
    我慢してるのとかみて泣けたりもよくあります💦

    気持ちを汲み取っていただきうれしかったです😂
    そうですね、一生は続かないので子ども達と三人四脚で頑張りたいと思います🐾

    • 11月25日
🧸

求めすぎだと思いません💦
私はまだ生まれてませんが、年子絶対大変ですよね😭
18時とかに帰ってこいって言ってるわけでもないし、寝かしつけの時が大変だからって言ってるのに1日も早く帰ってきてくれないのはひどいですね😓もちろん仕事なら仕方ないですが。
職場の人と比べてって職場の人たちも年子で小さいお子さんなんですか?

一度旦那さんが休みの日に一人で寝かしつけの時間お願いしてみるのとかどうですかね?どれだけ大変か分からないと男の人も変わらないのかなとも思います😓

  • ままりり

    ままりり

    もうすぐ年子で産まれるんですねー😃年子の大変さは…想像どおりでした😂
    頑なに聞き入れないので、何でだ?と思ってしまいます。
    何と比べて言ってるんだかって感じです😓

    子どもがかわいそうでしたことなかったですが、わかってもらうにはそれしかないのかもですね💦

    • 11月25日
たまこま

求めすぎじゃないと思いますよ💦
なぜやらない人間とおまえをくらべなきゃいけないのか…やってるかやってないかのジャッジは家族が決めることやろ!って…いうようなことを言ったことがあります。

旦那さんは家族をなんだと思ってるんですかね…どういうつもりで結婚したのか…
奥さんが大変で困っていて家庭がピンチなのに自分は関係ないとでも思ってるのかな…

  • ままりり

    ままりり

    おお、同じような発言をした者がいたのですね💧
    全くその通りだと思います😤
    それに、下と比べてドヤるなよとも思います😞

    家庭<仕事みたいなところがあるんですよね… なので、仕事に支障のない休日に子どもをみるのはいいけど、子どものために有給をわざわざ取るっていうのはしたくないみたいな感じです😓 稼いでくるのが自分の役目と思っているのかもしれませんが…

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

昔の私たちを見ているようです💦
年子育児は大変だと思います😭仕事だと分かっていても帰ってきてほしいですよね。
でも男性の世界もありますし...でも午前様はNG🙅‍♀️ですね。
求めすぎだとは決して思いませんが、これは難しい問題ですね💦

ma&ma

全部飲み会で遅いんですか?(._."Ⅱ)