※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児を頑張っているけど、旦那に感謝されたいと思う。他のお母さんたちも頑張っているので、自分は評価されないと感じる。

一生懸命、育児をしても、旦那に、
当たり前と思われる。

当たり前と言われると、確かに当たり前だと思う。

専業主婦だから、余計にそう思われる。

でも、ときには感謝されたいと思うのは…わがままだろうか。

きっと、世の中のお母さん、もっと頑張ってるから、自分は、評価額されないんだと思う。

コメント

ママりな

うちは半日だけでも旦那に見てもらっています。
ありがたみがわかるようになりましたね😭💦
昨日なんかミルクあげてるだけなのにいつもありがとうと言ってくれました(❁´ω`❁)

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

感謝されたいですよね、、、( ´∀`)

わたしなんか当たり前の家事も常にこれやりました〜って報告して、ありがとうって言葉を言わせてます。笑

わがままじゃないですし、ほんの少しのことでも感謝されたいですよね♡

ゆうこ

私は最近それも引っかかり離婚考えてます!
生涯感謝されず家政婦のように扱われるのはゴメンです🙂

🌼

全然わがままじゃないですよ!
専業主婦=家事育児は当たり前って思われたくないですよね。
子供は二人の子なわけで、ママだけが頑張るのはおかしいと思いますし…
育児って体力的にも精神的にもくるから余計にちょっとしたことでブルーな気持ちになっちゃうんですよね😢
だからこっちとしてはもう少し労わって欲しいですよね。

ママ

当たり前のことほどありがたみがあると思います😔
じゃあ仕事するのも当たり前になります☹️
専業主婦こそある意味24時間営業みたいなもんで仕事みたいに何時から何時休憩!何時から何時まで仕事!とか単純じゃないし給料も出ないからモチベーションに繋がるものがきっと旦那からの感謝とか子供と旦那の喜ぶ顔とかになってくると思うんで、だからこそかなり奥さんへの旦那の態度って関係してきますしそれを理解してもらう必要があると思います😢
感謝をお互いし合えればお互い気持ちいいですし感謝を示すことってとても大事だと思います😣