※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

長いです…普段よく動いてくれてよく気遣ってくれる優しい旦那なんです……

長いです…

普段よく動いてくれてよく気遣ってくれる優しい旦那なんです…
なので文句言えないんです。
ですがモヤモヤと眠れなくて💦
なのでここで洩らさせて下さい…

この連休、久々に私の実家に帰る予定で子供達と楽しみにしていました。
金曜の晩から帰る予定で夕方、旦那が仕事から帰る前の連絡に今日はお風呂などどんな段取りで行く?と連絡もあったので行く準備をしはじめた所で、旦那が帰宅。
帰ってくるなりいきなりコタツにイン。
何?どーしたの?👀💦と聞くと『いや…何かめっちゃ寒くて』と。
もーここで既に俺ヤバイですアピールが始まってました…😂
なので、えっ…調子悪いの?と聞くと『いや大丈夫!』と。
体温計ったら⁉️と計れば37,4℃。
普段体温低めの旦那はもー高熱の様にグッタリ感全開です😂

もちろん実家は中止に😣
なので楽しみにしていた子供達がギャンギャン泣いて愚図りだしてしまいご機嫌を取るのに一苦労💦
子供達に可哀想な事したなと…
私は普段から末の子がまだ小さいのもあって、いつ誰が不調になるかも解らないのでギリギリまで子供達には○○に行こうなどは言わないよーにしているので、今回も夕方の連絡をくれた後に子供達に実家に行く事を伝えました。
なのでその夕方の連絡の時にでも調子が悪い事を伝えてくれれば子供達には言わず、こんなにがっかりさせる事も無かっただろーにと😓
そしてグターっとしんどいアピールが激しいので、今まだ病院やってるから行って来たら⁉️と言うものの『大丈夫‼️』と。
もちろん心配して言っていますが、私は普段から子供や人に移す事を考えて早く病院に行って欲しいのですが…。
だけど何度伝えてもそーゆー事に気づかない旦那…
いつまでも愚図る子供に、わかった❗今日寝て明日マシになってたら行こう❗と。

ですが私の父は持ち病がある為
むやみに風邪など引けないと気をつけてるのにもしも移ったりしたらダメでしょ💦とやめてもらいました。
いつも期待に応えようとしてくれるのは有り難いのですが、無理をしてそれで反って人に迷惑をかけるかもしれない事にいつになったら気づいてくれるのか……
1日何度も熱を測り37,2℃でアクエリ、アクエリ。
しんどい感全開でも食欲は大勢で1番に沢山食べて即寝る。
いや💦もちろん早く治す為にも食べてくれるのは良い事なんですが😅
お風呂ためてくる間だけ末の子見てて!も、ゴミ箱に向かう娘に『おーい○○~そっちはダメだからこっちおいで~』と、寝ながら声かけるだけ💦
戻ってくるはずない😱💦
私が熱を出した時は高熱だろーが子供がママがいい❗って言うから😅とか、家事をしてくれるにも、ああー‼️忙しい忙しい😫💦感で申し訳なくて寝てられません😂笑
土曜も熱が下がったから!と何度止めるも強引に近くの小さな動物園に。(*もちろんマスク着用してますが熱、他症状が無くても翌日に外出なんて非常識だと思われたらすみません😣💦⤵️)
でもいざ行くも俺は病み上がりオーラ全開…
結局こっちが気を使って荷物や抱っこも頼れず💦
帰って来たらぶり返したかも感でグッタリとご飯食べてお風呂入って1番に寝る。熱はありませんでした😅笑

今日も今日でもー完全に治った‼️と言ってウロウロするも帰って来たらグッタリとされ何にも出来ませんオーラ…😓
もちろん熱出てませんし他の症状などもありませんから出掛けてる最中も自分のテンションが上がってる時はとてもご機嫌に元気です🤣

はぁ💨なんだか…いつまで病み上がり感続くんでしょうか……
頑張って期待に応えようと思ってくれてるのかもしれませんが…
なんとも言えない有り難いよーな反って辛いよーなで、あえて何もせずゆっくり過ごす方が有り難い時もあるんですが😓笑
皆さんお一人で頑張ってる方が多い中、動いてくれる旦那にわがまま文句言うなって感じですよね😫
なんだか自分がどんどん器の小さいやつになっていってて情けないです……
ただちょっと吐き出したくて😖
支離滅裂でまとまりもない長々したモヤモヤを読んで下さった方がいたらありがとうございました😭🙏💕
書いたらだいぶ落ち着きました😂
明日からまた1週間頑張りましょう😣💕

コメント

あゆ

我が家の旦那さんもしんどいアピールスゴいです😂私はまたかぁー!面倒くさー…っていつも思ってしまいます😅
体は大きいのに、よく風邪引くんです…。
37度あればもう大騒ぎです。私の実家は車で1時間弱なので、子供に移ったら大変だから。。。と、そんなに酷い様子でもなかったので実家に来てしまいました😉

せっかく楽しみにされていたのに、本当に残念でしたよね😥

私も、もっと心配してあげた方がいいんだろうなぁーと思うんですが、私だって辛いときあってもムリして家事やってるのに…って思ってしまって、冷たい態度になっちゃいます🙄

適度に聞き流して心配したいと思います😅

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます🥰
    やはり男の人は熱に弱いのでしょうか😂
    私も1人で子供を連れて帰れればいいのですが少し遠いので😣
    それに置いて行った日にゃ後に薄情扱いです😂笑
    でも共感して頂ける方がいて嬉しいです🥺✨
    もっと上手にスルーしていける様に頑張ります😅
    ありがとうございました🤗

• 11月25日
どれみ

わかりますわかります!ゆゆさん全然ご自身を責める必要ないです!私だったら旦那抜きで帰っちゃうかもです…後でブチ切れられそうですが😂

うちは先週1週間子ども達が風邪ひいてずっと1人でみてました。旦那も仕事で帰り遅いので仕方なかったんですが、週末は少しは一緒にみてもらえるかなーとチラッと思っていた矢先、土曜の朝11時すぎに起きてきたかと思えば「俺も風邪ひいたー」と。なぜまともに子どもと接してない(寝床も別)あんたが!?🙁←こんな顔になりました。

そして熱もない中しんどさアピールされ、土日は寝たきり。もはや心配の言葉もかけられずただひたすら隔離してスルーしてました💨

長々と私の愚痴になってしまいすみません💦
ゆゆさんも楽しみにしていた実家帰省、がっかりでしたね😣でも旦那様、とっても優しくてチャーミングな様子が伝わってきました😊💕愚痴はここでしっかり吐き出して(笑)、大事にしてあげてください✨

• ゆゆ

ゆゆ

なんと温かい言葉ありがとうございます😭🙏💕
    どれみさんもお一人で大変でしたね😥
    やはり男の人はいつまでも子供と言いましょうか…😂
    構って欲しいのでしょうかね😓
    隔離スルー素敵な技ですね🥺✨
    我が家もこれからそれで対策しようかと思います😂👍

• 11月25日
L♡

すっごくわかります!!!笑
うちの旦那も平熱が低くて、
37.3とかですごい病気かよってくらいぐったり!
1分ごとに、体温計をはかって、37.4とかになってたら
熱があがった!の大騒ぎ。
こっちは微熱程度じゃ、普段通りにしてるのに笑
そのくせ病院行かないのも全く一緒です!!
なので私はそういう時、
子供3人連れて、
一人で実家帰りますよ^_^笑

• ゆゆ

ゆゆ

遅くなってすみません😣💦⤵️
    やはりそーゆーご主人多いんでしょうか😂
    もー構って感が子供より酷いですよね🤣
    私も上手くスルーしていきたいと思います😂

• 11月26日