※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美香ママ
その他の疑問

沖縄の方にお聞きします!二人目が生まれる前にエアコンクリーニングをし…

沖縄の方にお聞きします!
二人目が生まれる前にエアコンクリーニングをしたいと思いますが沖縄でオススメのとこありますか?
定期的にフィルターは外して掃除してるのですが最近エアコンの効きが悪くなってる気がします💦
ちなみに壁に取り付けタイプのお掃除機能付きです💦
お恥ずかしい話、取り付けから四年近くフィルター以外の掃除をしていません💦

どなたか安くてオススメのお掃除屋さん知りませんか?
また、エアコンの効きが悪いのは中の掃除をしていないからでしょうか?それとも買い替え時期なのでしょうか?

コメント

みあごろめ

最近、猫の手という業者さんにお願いしました!
予約もすぐ取れて我が家もお掃除機能付きですが5000円ポッキリでしたよ~。
出張料もなしです!
自分でフィルターを掃除しても奥までは綺麗にならないといわれました。

買ってから2年でクリーニングお願いしましたがドン引きするくらい汚くて…
掃除が終わって、新品かのような冷えに生まれ変わりました~!

猫の手で検索してみてください(^^)

• 美香ママ

美香ママ

ありがとうございます😊
    猫の手…ですね😉
    初めて聞く業者さんです😊
    他の業者さん何社かと比較しましたがどこも15000円〜20000円が相場みたいだったので…😰
    5000円は安いですね😉
    早速検索してみます!

• 11月25日
  • みあごろめ

みあごろめ

うちも最初はお掃除本舗さんとかに聞いて見積もりしてもらったら2万超えとかで。

猫の手さんは事務所を持たず近場のスタッフが自家用車で来るので安くできると言ってましたよ~。
    優しい女性が2時間くらい黙々と掃除してくれました。
    クチコミもかなり良く、最初は半信半疑でしたが来月あと2台お願いする予定です(^^)

• 11月25日
  • 美香ママ

美香ママ

ありがとうございます😊
    猫の手さんのHPを見て返事が遅くなりました💦
    聞いたことのない業者さんなので不安ですが5000円だし、もし不調なとこがあれば再掃除をするって書いてあったので旦那に話して予約を入れたいと思います😊

• 11月25日
  • みあごろめ

みあごろめ

実際に掃除をしてもらった実家と友人から聞いて予約しましたよ(^^)
    特に友人は大絶賛で(笑)
    下の方が仰ってるように最後はアロマ仕上げでした♪
    洗剤も天然由来だと話していましたし大満足です~!

• 11月25日
ぷらっぐ

うちも最近猫の手さんに来週予約入れたところです!

まだ実際にクリーニングしてもらってませんが、安いし口コミもいいし、最後にアロマで部屋が良い匂いになるそうで…。

ちなみにおそうじ本舗は忙しいのか知りませんが、ネットと電話で何度か見積もりの予約したのに、10日以上連絡なくて呆れてキャンセルしました🤣

• 美香ママ

美香ママ

ありがとうございます😊
    おもちさんも猫の手さんに予約入れたんですね😉
    最近年末の大掃除とかでお掃除本舗とか他の業者さんのチラシが入ってますが断然、猫の手さんが安いですよね😊
    室外機まで入れても6000円だし本当にありがたいと思います😊
    ウチはベビーベッドとか用意して部屋をある程度片付けてからだから12月中旬くらいに予約入れようかなぁ〜😊
    その頃の時期はかなり多いかもしれないですね😰笑

• 11月25日
レグ

先週ちょうど猫の手さんに我が家のエアコン2台掃除してもらいました!
お掃除機能付きエアコン5000円×2で、1万円ぽっきりでした😍
他の業者さんは、エアコン自体を解体して清掃するようですが、猫の手さんは解体してしまうと機械に負担がかかるためそれはしません。そのため、安いようです!
しかし、取り外し可能な箇所はピカピカにしてくれますし、内部清掃も高圧ジェッターと手で綺麗にしていただきました💕
最後に汚水も確認させてもらえるし、メンテナンス法も詳しく教えていただき大変満足な仕上がりです🥰🥰
安くて丁寧でとてもオススメですよ!ちなみに、スタッフさんは女性と男性のペアでした

• 美香ママ

美香ママ

ありがとうございます😊
    一台5000円ぽっきりは嬉しいですよね😃
    早速予約しました😊
    電話した時に作業中だったのかなんだか愛想ない感じがしたので多少不安ではありますが😅笑

他の業者さんは解体したりするんですね😲解体しなくてもちゃんと内部洗浄してもらえたら文句ないです😊笑
    なんせ4年近くフィルター以外の箇所を一度もクリーニングしたけどないので…😅笑
    相当な汚水だと思います😅

• 11月25日