※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊活

妊活中の31歳女性が、二人目の妊娠を望んでいるがなかなか授からず、焦りを感じています。奨学金返済のため早く社会復帰したいとの思いがあり、次の子どもが自分を見つけてくれることを願っています。応援やアドバイスを求めています。

気持ちに余裕のある方、応援してください…笑

今年明けてから二人目妊活初めて
ルナルナの排卵日予測のみでなかなか授からず
9月から自己流で排卵検査薬使い始めてて
今日3回目の空振りしました。
ま・た・か〜〜〜っ!

今年中に授かれたらなぁ〜って始めた妊活…
今年もう終わるなぁ……
のんびり屋さんなのかしら…
道に迷ってる?
あ、潔癖?家の中汚いからかな??w

来月は授かりますように!
焦りは禁物?わかってる…
そんなことは!わかってる!!!
私31歳で…
まだまだ余裕な年齢なのはわかってるけど、
私奨学金返さなきゃいけないから
できるだけ早く二人目産んで、
できるだけ早く社会復帰したいのさ…
ま、そりゃ親の都合だけどさ……

いつか来てくれると信じてる二人目ちゃんのお兄ちゃんも
妊活初めて一年くらいでやっと来てくれたなぁ。
かなりのマイペースさんだけど
愛情深い子だから(多分)
きっと仲良くできるよ…(…多分)

ということで、
次は二人目ちゃんが私の居場所を見つけてくれますようにって
天に祈ってます。

大切な時間を割いてこの文章を読んでくださってありがとうございました。
よろしければ、応援してやってください……🙏🙏🙏

気が向いた方は、
妊活中にどんな風に過ごしてたかなども教えて下さると嬉しいです。
気休めでも。体あっため戦法でも。願掛けでも。
なけなしのヘソクリ、
子宝祈願に使うか年末ジャンボに使うか……

まぁ、とにかく、おいで……

コメント

Rie

はじめまして🌼

私も2人目妊活をしてます!
中々授かれず凹んでますが
我が家はとりあえず
断捨離をし、家を綺麗に
してます🧸

意味あるかは謎ですが😭

  • まままり

    まままり

    断捨離素晴らしいと思います!!!
    うちも片付けたらストレス減って
    着床の邪魔立てする要素を減らせるかなぁ…
    年末も近いのでうちも断捨離してみますっ!

    凹みますよね!
    またか〜って!
    お互いがんばりましょうっ。°(°´∀`°)°。

    • 11月24日
  • Rie

    Rie


    ありがとうございます😭

    断捨離すごくスッキリ
    しますよ😚❤️

    • 11月24日
  • まままり

    まままり

    生理痛落ち着いたらピッカピカ目指して
    家中お掃除したいと思いますっっ!!

    こちらこそコメントありがとうございました😂💕

    • 11月24日
さおり

私も全く同じ9月から妊活してます!古い排卵検査薬使ったせいか全く反応がなく😅ここまできちゃいました…。お互い今年中に授かれればいいですね❤️きっときてくれるはず💕🕊

  • まままり

    まままり

    妊活仲間ですねっ!
    お互い今年中に授かれたらいいですよね!
    頑張りましょ〜〜っ😊💖

    • 11月24日
Smama

私の場合ですが、1人目が即授かったので、妊娠しやすいんだと思って2人目は年子いいな〜せめて2歳差とかかな〜と当たり前に妊娠できるかのように想像してましたが結局、なかなか2人目授かれず時間かかって現在に至ります。
ずっと妊活してました。毎月排卵検査して無排卵もあり毎月妊娠してるんじゃないかと妊娠検査薬してました。
もう諦めかけて今年はママ友と、会社の子と、飲みに行こう!そして冬はスノボ!夏はジェット!って予定たくさんたてて今年は妊活やめて
季節ごとの行事を楽しもう!と思って基礎体温、排卵検査薬、タイミング測って仲良しする事をやめました。仲良しも1回のみだったかな?そしていつもより妊娠初期症状も無かったのにこの時こそ妊娠してましたよ😂一旦妊活休止して気持ち的にリラックスしたのかな?くろやぎさんも焦らず、自分のペースで、リラックスして過ごしてください✨授かれますように!

  • まままり

    まままり

    妊活休止したら授かりパターン!!!
    そんなこともあるものなんですねぇ😂
    ご懐妊おめでとうございます!!
    あやかりたいです٩(*´︶`*)۶

    そうした場合私は仕事探しちゃうので
    ますます妊活再開しづらくなっちゃいますが
    次授からなかったらそれも視野にかしらと。。

    とりあえず、ささやかな自由として
    次の妊活のタイミングまでに
    大好きな熱燗でも飲みに行こうかなって思います!!笑

    キープマイペース難しいんですが
    これから年内は好きなことめっちゃやってみます!!

    • 11月24日
yu-

いつでもウェルカムなのに!って思いますよね!笑
くろやぎさんの迷子の赤ちゃん早くおうちにつきますよーに!(´・ω・`)笑

私は1月に出産し来年の1月からふたりめ妊活するために準備中です(*´∀`*)
ひとりめは自己流でラッキーテストの排卵検査薬を使って妊活しました!
もしかしたらルナルナの排卵日前後してる可能性もありますよ!( ゚Д゚)

私の妊活法はとことん排卵日を絞りこむ!でした笑
生理予定日と排卵日を毎月毎月予測して研究?を繰り返し、最後には生理日と排卵日当てゲームみたいなテンションになってました笑

  • まままり

    まままり

    そーーーなんですよ!
    もういつでもウェルカムなのに!!!笑
    あっ、お兄ちゃん連れて日中出かけまくってるから
    おうちがわからない…?
    ちょっと大人しくしてようかな!?笑笑

    yu-さんも二人目ちゃんお迎え準備中なのですね!
    すぐ授かると良いですね〜٩(*´︶`*)۶

    そうそうそうなんです、
    ルナルナの排卵日予測はだいたいズレてます!!
    排卵日導入前も
    予測日1週間前から
    ずっと2〜3日おき(時々4〜5日)に頑張ってたんですが
    もう少し正確に絞り込んで狙おうと思って導入してみたら
    1〜2日早い内に排卵検査薬が反応してました。。

    けどあれって、陽性反応する前日が1番授かりやすいそうですね。
    結局目安を知るくらいの意味合いしかないんだなぁなんて思って使ってます。

    排卵検査薬結構高いので
    もうそろそろ、迷子の二人目ちゃんが
    おうちつく事を祈ります…😇

    応援ありがとうございます!
    赤子乞いして次回を待ちます…っ!

    • 11月25日
  • yu-

    yu-

    あれーいつも留守だな( ゚Д゚)ってなってるかもですね!笑
    それかあまりに楽しそうでまだ必要ないと思われてるか!笑

    ありがとうございます(*´-`)
    年明けたら気合いいれます!笑


    そうなんですね( ゚Д゚)
    なんか排卵検査薬によるみたいですよね!
    一番濃い色から12時間くらいで排卵するやつもあれば48時間のやつもあるとか…?(´・ω・`)
    私はやっすいやつ買って排卵日前後は1日3回使ってました笑

    排卵日がずれなければ排卵日前日、排卵日当日の排卵前が一番新鮮で妊娠しやすいみたいなのでぜひ排卵日狙ってみてください!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

    何気にお値段しますよね(´・ω・`)
    はやくおいでー!笑
    応援してます(*´∀`*)

    • 11月25日
  • まままり

    まままり

    出歩きすぎたかーっ!笑
    「授けに上がりましたが不在でしたので不在通知票入れときました!」
    って教えてくれたらいいのにww

    排卵検査薬、
    今はドゥーテス使ってて、
    陽性に近付いてきたら
    1日2回使うようにしてましたが
    3回…使えばもう少しピークわかり易そうですね🤔💭

    次回は陽性出た日を狙ってみます!
    アドバイスありがとうございます😂💕

    カモンBABY…!!

    • 11月25日
マフィン

私も2人目妊活中で、今年中に授かれればいいな〜って思いながら結局未だに授かれず😅

心も少し疲れたので、思い切って今年はもう休んでまた来年から頑張ろうと思ってます🙌✨

  • まままり

    まままり

    年末年始は何かと忙しいですし、
    何よりマフィンさんの心がすり減ってらっしゃるのであれば
    それもいいかもしれませんね!

    一人目ちゃんうちと同じ月齢なんですね(*^^*)
    お互い良きタイミングで元気な子を授かると良いですよね!!

    • 11月25日
  • マフィン

    マフィン


    そうなんです、先日リセット中に義姉からの妊娠報告もありすっかり滅入ってしまったので😞

    来月から転院もして心機一転しようと思ってます🤗

    同じ月齢のママ同士、授かれるように頑張りましょうね❣️

    • 11月25日
  • まままり

    まままり

    あーー、なるほど、それはこう、
    複雑ですよね😭😭

    心機一転素晴らしいと思います!
    その日まで心に元気を与えて
    楽しくすごしましょう!
    私も好きな事沢山しようかなって思い始めてます。

    ふふ、そうですね!
    頑張りましょうっ😊💖

    • 11月25日
👶🏻

お~い
赤ちゃん~
ここにおいで~🙂🙂

  • まままり

    まままり

    ありがとうございます!!
    来い来〜い!!!

    • 11月26日
れん

1年半妊活して、今月やっと来てくれました🙂
子宝の神社行ったり、体温測って不妊治療(タイミング)に半年行っていましが無理で、違う病院に変わるつもりで説明会受けてました。初診が12月25日だったので、少しお休みだなぁと思って、のんびりしてたらできでました🙂
特に何か最近はしてませんが、葉酸のんで何も考えてなかったです😅
あと3歳差はきついなとか、うちの家族誕生日の繋がってるなぁとか思ってたら、4歳差で予定日(ずれるかも)が息子の誕生日と繋がってるので、合わせてきた?とか思っちゃいましたね😅
多少タイミング見てきてくれるのかなぁ

  • れん

    れん

    くろやぎさんのところにも、赤ちゃん行ってくれるますように🙂

    • 11月25日
  • まままり

    まままり

    二人目ちゃんには二人目ちゃんのタイミングがあるんだと思わずにはいられないエピソードですね😂
    そういえば私葉酸飲み忘れが続いたりするので
    せめて毎日飲んで
    最高のスイートルーム(※子宮)を用意して気長に待とうと思いました…😂😂

    息子が11月末頃生まれで
    誕生日すぎるとすぐにクリスマスなもので
    息子の誕生日と離れた月生まれ(5〜9頃が理想)希望だったのですが、
    来年度の理想月生まれは叶いませんでした😂
    ので、もう焦るのやめて(やめれるかな?毎月言ってるんですけどw)
    気長に待ちたいと思います:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月26日