※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家族・旦那

今、一歳の子供を育ててます。 旦那の事なんですが、かなりのヘビースモ…

いつもお世話になってます。
今、一歳の子供を育ててます。

旦那の事なんですが、かなりのヘビースモーカーで、常にアイコスを咥え、吸ってます。
10分経った?て思うぐらいです…。
一応、空気清浄機の前に移動してますが、最近は、子供いるのに、同じリビングで、ソファーに座って吸ってます…。

それを見るとイライラが止まりません…。
子供が泣いてるのに、アイコス…。
優先順位考えてよ…。て言っても、泣いとけ…。など言って、吸ってから、抱っこ…。
こっちは、ゆっくりしたくても、出来ないのにタバコ吸う時間があっていいなても思います…。

離乳食をなかなか食べない息子に悪戦苦闘してるのに、変わろうかもなくタバコ。。

何回も、優先順位考えてや、子供の前では、吸わないで言ってるのに、少し離れればいいぐらい思ってるみたいで…。換気扇の下で、吸う時もあったんですが、まぁ、かなりのヘビーなので、料理してる時とか、LDKで、キッチン狭くて邪魔で…。笑
結果、空気清浄機設置してるキッチンの横か、ソファーになり…。
みなさんのとこは、どうですか?
アイコスでも、同じ部屋ですか?換気扇の下ですか?外ですか?

コメント

ママリ

私がタバコを辞めて我慢してるのもあるのですが、、、
旦那には視界に入らないところで吸う、娘>タバコにしろって言ってあります。
換気扇の下でも私は絶対に嫌です。

• モコ

モコ

ほんと、視界に入って欲しくないです…。
    換気扇の下、料理してる時とか邪魔で…。旦那さん、外とかで吸われてる感じですか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

私の家は24時間ゴミ捨ておっけいなのでゴミを捨てるついでに吸いに行くとか、娘を寝かしつけた後とか本当にやる事が終わってから行ってもらっています!

• 11月24日
  • モコ

モコ

旦那さん、偉いですね‼️
    寝かしつけも、旦那さんですか??
    うちは、息子、なかなか寝ず、最後は、おっぱいで寝るので、旦那がタバコ吸って、先に寝室で寝てます…。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

本当に眠い時は旦那で寝てくれますが、なかなか寝ない時はおっぱいで私が寝かしつけています😚

アイコスでも私は臭いが嫌なので後吸殻が怖いので絶対家ではNGですね😣

• 11月24日
ミニちゃん

うちは換気扇の下です!

• モコ

モコ

アパートですか?
    うちは、アパートなんですが、アパートでも、換気扇の
    下って大丈夫なんですね?
    お隣さんとかに、匂いっていったりしないか気になって…。

• 11月24日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

新築戸建てです!うちはiQOSなので気になりません😂

• 11月24日
  • モコ

モコ

そうなんですね✨
    うちも、子供いる時は、旦那がアイコス吸いにキッチン来たら換気扇回してようかなー…。

• 11月24日
ななか

空気清浄機ありますが、換気扇の下という約束で吸ってもらってます!
タバコより子供!と口うるさく言って、子供がぐずったら途中で辞めてくれるようになりました👌

• モコ

モコ

ほんと、子供優先ですよね…。繰り返し言わないといけないんですかね?
    タバコ以外、お金使わないから、タバコぐらい…。って許してますが、気遣い欲しいです…。

• 11月24日
raachan

うちは家の中では吸わせません
てか同じ部屋で吸うとかありえません
そんなことされたらiQOS壊してタバコ捨てて
お金渡しません
なめすぎ…
何かあってからでは遅いのに。

• モコ

モコ

旦那さんは、外で吸われてますか?
    ほんと、壊してやりたい…。というか、この前、子供が充電のケーブルを知らない間に食いちぎって、充電できなくなってて…。ほんと、子供に危ないめに合わせたな…。ていう思いと、旦那には、ざまーみろ…。思いましたが、すぐ新しいのを購入してました…。

• 11月24日
  • モコ

モコ

お金は、私が専業で、旦那が管理して、私が、毎月決まった金額を貰う感じなので
    旦那がお金持ってます。。

• 11月24日
  • raachan

raachan

外で吸ってます!
    どんだけ雨がふろうと風が吹いてようと
    暑かろうと寒かろうと!
    理解できないです本当に。
    危機感無さすぎじゃないですか?
    煙吸ったらこうなる
    とか説明してもだめですか?😅

• 11月24日
  • モコ

モコ

外、偉いですね✨
    アイコスも有害て言ってるけど、大丈夫の一点張りです…。ほんと、せめて子供の前で、プカプカやめて欲しい‼️

• 11月24日
 さくら

うちは換気扇の下です。
吸った後手洗いうがいして娘に近づくならマスクしてもらってます笑

• モコ

モコ

ほんと、吸ってすぐに近づいてくるから、臭いから止めてって言ってますが…。
    ちゃんと手洗い、うがい偉いですね✨

• 11月24日