※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Loki
妊娠・出産

守口市の松下記念病院での出産経験者、他の病院での出産経験者へ。個室、4人部屋、どちらがおすすめですか?無料のテレビや冷蔵庫の有無も気になります。アドバイスをお願いします。

守口市の松下記念病院で出産された方、もしくはその他総合病院で出産された方に質問です。

松下記念病院では、4人部屋、2人部屋、個室と選べますが、皆さんはどうされましたか??

ゆっくり休める個室か、いろいろ相談出来そうな4人部屋か、悩みに悩んでます。

テレビや冷蔵庫が無料かどうかも気になりますし。
おすすめはこっちだよーみたいなのがありましたら、アドバイス下さいーー。

コメント

ちょこぱん

私は松下記念病院(4人部屋)と大阪市立総合医療センター(MFICUと4人部屋)の両方入院してました。
松下記念病院はテレビ冷蔵庫が無料でした。大阪市立総合医療センターは有料でした😭
でも、居心地は断然ッ!大阪市立総合医療センターです。
看護師さんの雰囲気や病室もカーテンも明るくて気分が全然違いました😂
松下記念病院は私には合いませんでした。メンタルも病んでさんざんな思いしたので、次妊娠した時は他の病院に行きます(笑)
個人的な価値観で申し訳ないです😭💦
Lokiさんの場合はどうか分からないのであくまで参考程度に聞き流して下さい😅

• Loki

Loki

そうなんですね💦
    大部屋のよさと個室のよさ、それぞれあって全く決まりません(笑)

• 11月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

大阪総合医療センターは個室は(MFICUしか)なかったです😂!なので、産後何もリスクがなければ希望聞かれる事なく普通に大部屋にさせられました(笑)
    ちなみに産後は大部屋で楽しかったです🥰
    母子分離だったので授乳時間にお迎えに行って部屋に運んで授乳してましたが、カーテン開けっ放しにするので、他のお母さんといろいろお話出来て良かったですよ😭💦
    私は最終日に同じ部屋の人からお手紙貰って泣きそうでした😢💦後は、帝王切開の人から産褥ナプキン使わないのでと頂いたり😁笑
    松下記念病院は残念ながら看護師の質があまりよろしくなかったので論外ですが、その他の病院なら大部屋の方が楽しいと思います😍!

• 11月27日
3児ママ♪

11年前に産婦人科に切迫早産で2ヶ月間と出産時に6日間入院しました。
大部屋(4人部屋)でしたが、冷蔵庫とテレビは有料でした。(テレビカード1枚1000円)

小児科にも昨年6月に次男が肺炎になり付き添い入院で10日間、入院しましたが冷蔵庫とテレビは有料でした💦

総合病院なんで基本大部屋だと、冷蔵庫とテレビは個室じゃなかったら有料だと思いますが、他の方のコメントは無料ってなってたのでもし違ってたらすみません🙇‍♀️💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

横からすみません😊
    私が入院してたのは1年前ですが、基本的には有料だと思いますが、松下記念病院の産婦人科だけは(ここの病院で出産します)というのが条件付きでテレビ冷蔵庫が無料になります!出産費用に含まれてると説明受けました☺️🙌
    私は転院しちゃいましたが……😂

• 11月25日
  • Loki

Loki

ありがとうございます。
    大部屋は回りの音とか気になっちゃいますかね?
    むー、悩みます。

• 11月27日
  • Loki

Loki

説明ん聞いたのが夏前で全然覚えてません💦もう一度きいてみます!

• 11月27日
なぎさ

私は関西医療センターで出産し、個室でした。家族が来ても気を使わず、ゆっくりできたので個室でよかったです。

友人が市立病院で4人部屋だったそうですが、夜に他の赤ちゃんが泣いたり喋り声が気になったりして、辛かったと言っていました。

• Loki

Loki

やっぱり個室ですかね💦
    個室の子に聞くと、大部屋で意見交換とか出来たら良かったーと言う意見もあり、決めかねてます💦

• 11月27日