※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
雑談・つぶやき

旦那。俺、仕事休んだら周りがうるさいから仕事休みたくないし睡魔には…

質問ではなくつぶやきです。

旦那。ありがとう。
俺、仕事休んだら周りがうるさいから仕事休みたくないし
睡魔には勝てんから、あんまり育児に参加できんかも。
って、産まれる前は言ってたのに
陣痛が始まった日 から 退院の日 までの
7日間、仕事先に無理言って休みとって
8:30〜21:00(面会可能時間)まで、いてくれて
貧血で歩けない私の代わりに沐浴、ミルク、オムツ替え
全部やってくれてありがとう。

手伝ってくれてありがとうって言ったら、

手伝ってるつもりは無いよ。俺の子だから。
親が子供のお世話するのは当たり前やん。
〇(私)がオムツ替えたら
俺が 手伝ってくれてありがとう って言ったら え?って
思わん? 自分の子やから手伝ってるつもりないって。

仕事休んだから、来月の収入は少ないけど
俺も、一生に一回しかない子供との病院での1週間、
一緒にいて色々勉強したいし、
子育て一緒に頑張っていきたいから、収入は我慢してね。
ごめんね、陣痛で沢山我慢したのにまた我慢させて。

と、優しい言葉をかけてくれてありがとう。

母乳が産後4日目にしても出ず、
やっとおっぱいマッサージで出るようになって
『お母さんになれた』っていったら
『何言ってんの。もうお母さんだよ。お腹の中で育て始めた時からお母さん。大丈夫、立派だよ。ありがとう。』
って。
もうあなたと結婚して、あなたの子を産めて
ほんとに私は幸せものです。
退院までに、家のカーテン全部あらって
ベビー布団も干して、ベビーベッドも組み立てて
カーペットも洗って、猫をお風呂に入れて
病院連れて行って月1のノミダニケアしてくれるそうで。

お皿洗い?なんで俺が?疲れてるからやだ。

って言ってたあなたはどこへ行ったの😂

あの陣痛の痛みを耐えてる私を見たら
大事にしなきゃって思ってくれたみたいで。
人って変わるんですね😂
私もあなたと息子のために頑張ります💓

コメント

まめ

なんだか読んでて泣けました。こんな素敵な旦那さまいるんですね🥺子育て頑張ってください✨