※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
その他の疑問

Canonの一眼レフカメラ、EOS kiss X9またはX9i使ってる方いらっしゃいま…

Canonの一眼レフカメラ、EOS kiss X9またはX9i使ってる方いらっしゃいますか?この2つで迷っているのですが、使い心地教えて頂きたいです🙏この2つに大きな違いありますかね?🤔主に撮るのは子どもです。
今まではコンデジのPowerShotG7X MarkIIを使っていてのですが故障したため一眼レフを検討中です。よろしくお願いします。

コメント

x9i持ってます。

x9i、x9、x8iを実際に店頭で見てたんですが、店員さんにはx9を買うよりはx8iのほうがいいと言われました。それよりさらにいいのがx9iとのことだったのでx9iにしました。

主な違いはAF測距点ですが、詳しい違いはネットで比較表なんかを見たほうがわかりやすいかと思います。

kissシリーズは入門者向けなので使いやすいと思います。でも、子供を撮るならkiss mやソニー辺りのミラーレス、デジタル一眼レフでも小型なx7のほうが普段の撮影には向いてると思います。

• マロン

マロン

とても詳しくありがとうございます😊やはりX9iの方が良いんですね💡値段と大きさ的にはX9がいいのですが、性能的にはX9iのが上ですよね💧他のおすすめもありがとうございます🙌もう少し検討してみます。

• 11月25日

退会ユーザー

そうですね。でも、値段重視ならx9じゃなくてx8iでいいと思いますよ!

• 11月25日
  • マロン

マロン

x8iもチェックしてみます🙌ありがとうございます😊

• 11月25日