※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

青葉産婦人科クリニックで出産予定。タオルの数について悩んでいます。おくるみ用のバスタオルは必要でしょうか?授乳用のタオルはガーゼハンカチで代用できるか迷っています。必要最低限の持ち物で大丈夫でしょうか?

青葉産婦人科クリニックにで出産予定です。

入院準備をしているのですが、タオル4-5枚(授乳用に1枚)、バスタオル2-3枚(ベビー用に1枚)とあります。

バスタオルベビー用はおくるみようでしょうか?
またタオルの授乳用はげっぷの時の吐き戻しするかもなので当てるようですかね?タオルではなくガーゼハンカチ数枚持っていくか、家で沐浴時に体にかける予定のガーゼタオルを持っていくか悩んでます(´・ω・`)
もともとそんなにタオルを持っていないため必要最低限持っていけたらと思うのですが、やはり書いてある分だけ必要でしょうか?
自分用だったら入浴や洗顔に使う用で洗い替えも含めバスタオル、タオル2枚ずつくらいあればいいのかなとも思うのですが、、

どなたかわかる方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

もっち

そちらで出産しました😊
持ち物にタオルがかなり必要と書いてましたが結局赤ちゃん用のバスタオルは青葉で用意してあるので使いませんでした。ガーゼはお産セットに入ってるガーゼハンカチで間に合いましたが少し持って行ってもいいと思います。赤ちゃんのミルク時に使います!
自分用のタオルがあれば十分でしたよ😊👌

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*´▽`*)

• 11月29日
  • もっち

もっち

出産頑張ってください✨

• 11月29日