※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜泣きで、授乳後もすぐ泣いて起きる状況です。夜泣きについての経験やアドバイスを教えてください。

生後3ヶ月の息子がいるママです!
ここ1週間くらいですが夜、眠くなって泣くので寝かせるのですが5分や10分感覚で起きてギャン泣きします。抱っこするとまたすぐ寝るのですがまたすぐ起きます。授乳もするのですが少しのんで寝てしまいます。そしてまた起きて泣いての繰り返しです。何回か繰り返したあと、さすがに疲れたのが寝ます。これが夜泣きですか?経験ありますか?どうすれば良いかなどアドバイスあれば宜しくお願いします!

コメント

y.

うちも3ヶ月に突入した頃全く同じ事が3週間続きました😭😭
すごくしんどいけど
なにしてもダメだったので、息子のペースに合わせてました😔

• mama

mama

3週間ですか…!しんどいですよね。泣きすぎてて可哀想になってきます😭日によっては、まだギャン泣きしない日もあるので頑張って耐えてみます!ありがとうございます!

• 11月26日
ぴょん🐰

夜泣きにはまだ早い気がします〜🤔夜泣きだと抱っこしても何しても泣き止まない感じです。ちょこちょこ飲みですぐ起きちゃう感じですかね…ミルクを足してみたり、おしゃぶりを使ってみるのはどうでしょうか?

• mama

mama

早いと3ヶ月から始まると聞いたのでそうなのかなーっと思いまして😊💦やっぱ満腹じゃないと長く寝てくれないものですかね☹️量を増やしてみるなどしてみます、ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ

同じような感じです…急に始まりました😢なんなんですかね…

• mama

mama

仲間がいるだけでも救われます~😂ほんと急すぎてビックリです💦どんだけ泣いても寝顔みるとやっぱ可愛いなって思うので頑張るしかないみたいです。。🤗終わりがくるまで一緒に耐えましょー!😂お返事ありがとうございました!

• 11月26日
はじめてのママリ

私も昨日から始まりました😢😢😢その後どんなですか??

• mama

mama

ほんと日に寄ります!最近は少し落ちつた気がします。
    毎日ではないですが眠くても寝れない時にギャン泣きします。短い感覚で起きる時はベビーベットじゃなく大人のベットで少し寝かせてみるとか、横抱っこが基本でしたが縦抱っこにしてゆらゆらしたてみたりなど環境を変えてみたら泣くのはおさまってそのまま寝る時もあります!母親に相談すると満腹じゃないと赤ちゃんは寝れないって言ってたので眠れなさそうなら少しずつでも授乳して寝落ちしたらゲップもさせないで寝かせちゃいます😥ゲップで起きたりするので⤵️
    最初は初めてのことだったのであたふたしましたがここ何日かでこんな日もあるけど結局何回か繰り返したら寝てくれるし!って思ってそこまで大変に思わなくなりました!

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    お腹を満腹にすることが大切そうですね…‼️意識してみます😊✨
    仲間がいると頑張れます!
    お互い大変ですが、頑張りましょうね✨✨

• 12月2日