※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

義母が1歳の子供にコンビニ食品を与えていて心配。添加物を避けたいけど不安。他の意見を聞きたい。

義母について、
今保育園を受かるまで義母に預かってもらってるのですが、
まだ1歳の子供にお昼ご飯にコンビニのおでんと肉まんをあげていて正直嫌だなぁと思ってしまいました。

私はなるだけ添加物をあげたくなく、栄養のあるものを
あげたかったし、コンビニの食べ物なんて今まであげたことなかったのですごく不安になりました。

私はまだ1人目なので慎重すぎて気にしすぎなのでしょうか、、?何が入ってるかわからないし、アレルギーでたらこまるので
あげる前になにか一言言ってくれればいいのにと思いました、、

皆さんはどう思われますか??

コメント

るー

お弁当を作ってそれを食べさせてもらうのはいかがですか?

うちの子も今託児所に預けていて、ご飯はいつもお弁当を持たせてそれを食べさせてもらってます!

のん

それは…嫌ですね😓
うちも、息子が1歳の時たまに義実家に息子を預けるときはありました。
でも、やはりアレルギーとか栄養などが心配だったので、自分で作った離乳食をタッパーに入れて持参していましたよ😃

義母には
「私も作れるから大丈夫よ」
とは言われましたが、
「アレルギーの不安や月齢に応じた柔らかさや味の濃さ、息子の好みがあるので、すいませんはじめのうちはこれを食べさせてくれませんか?」
と何とか食べさせてもらっていました😅

1人目って言うのもありますが、自分の子は神経質になりますよね‼️
子どもに嫌な思いや苦しい思いをさせるくらいなら、私は嫌われても構いません😝

🐬

おでんは物にもよりますが肉まんは嫌だなって思いますね💦
私ならBFかお弁当持たせて預けちゃうかもです😅

deleted user

ん〜毎日だといやですが、時々ならありかな?
私も1人目ですが、結構適当です😂
家でも白だしとかめんつゆとか使ってますし😂

はじめてのママリ🔰

預かってもらってるし、、って思う気持ちと、嫌だなと思う気持ちのバランスが難しいですよね。。
私やったらコンビニの肉まんなんて絶対にあげて欲しくないです😭😭可能ならばそんな感じで考えてしまう人に預けたくないです。。。

mei🍒

厳しい意見でごめんなさい。
見てもらってるだけでもありがたいですし、
お弁当作ってあげればいいのにと思いました。

  • もいもい

    もいもい

    見ると言ったのは向こうで、こっちからは頼んでなくて、保育園も辞めさせられた感じなんです😥

    • 11月24日
  • mei🍒

    mei🍒

    え、そんなことあるんですか😢
    だったら、適当すぎますね……

    どうしても義母が見ると言って聞かないのであれば、もうBFかお弁当持たせるしかないですね😭

    • 11月24日
deleted user

私も嫌です😂😂
でも気にしない人からしたら、めんどくさいだけだと思うのでそこまで頼めないです笑笑

お弁当とおやつ持たせたらどうですか??私は義実家や外に出かける時はそうしてます☺️
普段気をつけてればたまにはいいかなーと思ってるので、できない時は割り切ります笑笑

mari

気にする人だと、本当預けたくてもストレス溜まりますよね😱
見えてなければストレスになることもないと思いますが…

わたしも他の方と同様、少しでも不安があるならお弁当持参しますね!!😋

2児母みぃ

見て貰ってる以上その辺はしょうがないって割り切るしかないかなって😓
保育園行ってても結構"もうそんなの食べさせるの?"って思う物も多いですし💦

p

預かってもらってるならそこは目をつぶるか、預ける時はお弁当かベビーフードを持って行って、これを食べさせてください、アレルギーが怖いから他のものは辞めてください!といえば良いかなと🙌

moony mama

私も、義母とは色に対する考えが合わないため…
二世帯住宅で同居、週一で夕食を一緒にしてます。そのとき、私の夕食は義母が作ってくれますが、息子の分は私が作ります。
義母が勝手になんでも食べさせようとするので、基本的には30分くらいしか預けられません。

なので、預かってもらいたいけど気になるなら、お弁当渡すのが良いかと。